FC2ブログ

ミニアクシデント

何かのヒモが洗濯機の底からのびている。
30cm程しか出ておらず、残りは隙間から入ってモーター部分にからまっていることが予想される。
「逆向きに回したらほどけてとれるかも」・・・ やってみたけど駄目だった
力任せに引っ張ってみた

取れた  イヤ、ちぎれた

おそらく内部のモーターにからまっているであろうけど、どうすることもできない。

グルッと見渡したけど、ドライバー一本でなんとかなりそうもない
新しい洗濯機なので勝手にバラして復元できなかったら困るので、今の所動いて脱水もできているのでヒモの件も『見なかったことにしよう』という結論にいたりました



数日後に「洗濯機壊れた~~」と泣きが入らないことを願っていて下さい。

もしも「こうすればいいんだよ」というアドバイスがありましたら随時受け付けております
(説明書等はみましたが、今回のトラブルに対応した処置は載っていませんでした)



こないだは近所を車で走っていて、異音に気付きました。
車のスピードに合わせて音の早さも変わるので、タイヤに何か挟まったかと思い、停車して確認。

タイヤにネジが刺さっています

釘ではなくドライバーでしめるネジの方です。
それが、我がタイヤから1.5cmほど伸びています。
何センチの物かわからないので、パンクするほどだったらどうしようとは思いましたが、このまま走行すればさらに深く刺さってしまうので抜く事にしました。

ビクともしないほど刺さっていて、素手では指が痛くて抜けません。

軍手はないのでタオルをかぶせて引っ張ると少しずつ抜けてきました。

抜いたネジは3cm位あり、半分は刺さっていたようです。

念のため刺さっていた所に(汚いですが)唾を付けて空気漏れの確認をしました。
幸いタイヤの厚い所だったので、空気漏れはないようです。



大事件ではありませんが、ミニアクシデントが続いている今日この頃です


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.