気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

えびめしや 万成店


Category: 岡山市   Tags: ---
午後から矯正の歯科受診があるので、子供の部活と習い事を早退させ向かいます。
到着時間を考えると高速に乗る前に昼食を取る必要があり、久しぶりにえびめしや 万成店に行ってみました

            DSC01608_convert_20121111030949 400.300

11時半より少し早かったと思いますが、先客が4~5組。
神戸ナンバーのバイクも数台 
I.C.からも近いし、個人的には〇〇焼きそばよりもお勧めの岡山B級グルメ、えびめし


子供は「えびめしプレート(ハンバーグ)880円」
私は「週替わりランチ750円 ライス⇒えびめし250円追加」にしました。

どちらにも、コーンスープが付いています。 DSC01603_convert_20121111030710 300.225



今日の「週替わりランチ」はチキンカツ&帆立とあさりのグラタンということでした。
        DSC01604_convert_20121111030751 500.375

えびめしはいつものお味でgood。
玉ねぎもみじん切りではなく、そこそこの大きさ。 エビもけちけちしてなくて沢山入っています。

チキンカツは小さめです。
ソースにトマトと玉ねぎのマリネ風の物がかかっていてサッパリしています
プレーとランチなどの添え野菜はコールスローですが、こちらは千切りキャベツでした。

帆立とあさりのグラタン、グラタンというにはあまりにも・・・
          DSC01607_convert_20121111030836 400.300
帆立・あさり、ジャガイモ・にんじん・ブロッコリーが入っている… というか、お皿にホワイトソースを薄~~~く敷き、その上に具材がのっけてあるという感じでして「グラタン」と呼ぶにはちょっとお粗末な感じでした。
お値段からするとイタシカタないのでしょうが、期待値が高かっただけに残念です。 味はまずまずでした。


横や前から伸びてきたスプーンに結構奪われましたが、全体的には満足でっす


ただ、さっき食べログで見てたら「99円のポトフ」が美味しいらしく、今回は食べそこなったので近いうちにリベンジしに行かねばです。



程良くおなかも満たされて、いざ明石に向けて出発です




今日の受診で次男は毎晩ヘッドギアを付けて寝ることになりました
ヘッドギアって文字にすると、某宗教団体の人のようで気持ち悪いです

次男のはデニム柄っぽい布地でラグビー選手みたいです
そのうち写真を掲載できたら・・・と思っています。


疲れた一日となりましたので、明日に備えて早く休もうと思っています。
だって明日は試合なんですもの~~~

えっ? 雨? ふ・ふ・降らないもん!
降水確率がなんぼのもんじゃ~い



と、言いつつもさすがに疲れたので雨天順延でもいいかな~~って思っちゃってます












Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login