気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

100kmプチツー ~紅葉?&凍死寸前編~


Category: バイク   Tags: ---
   DSC01586_convert_20121101183816 300.225     DSC01593_convert_20121101184124 200.266

   愛車のWちゃんのバッテリーがあがらないうちに、お出かけせねば…  で、宇甘渓です


P1010848_convert_20121101184158 200.355   P1010849_convert_20121101184234 400.225

宇甘渓は紅葉の名所なので、期待して向かいましたが、道中もまだ青々とした山でゲゲッと思っていたら案の定ほとんどです


ホントはを奈義町の現代美術館に行って、みなさんにご紹介しようと思ったのですが、出かけにもたもたして10時過ぎになってしまい、美作I.C.の向こうまで行く気力が無くなってしまいました

雪が降るまでに行きたいと思ってはいるのですが・・・。
あっちまで行くなら「かめっち」も紹介したいし… 欲張るとなんだかしんどくなってしまうんですよねぇ



            DSC01587_convert_20121101183908 400.300

DSC01589_convert_20121101183940 400.300
川柳の小径(こみち)なるものもありましたが、少しのぞいても紅葉はしてなかったのでスルー




その代わりと言ってはなんですが、コチラ DSC01591_convert_20121101184015 200.266  横から見ると


                DSC01592_convert_20121101184045 350.262
          なんだっけ? 「トイレ百選」かなんかにランキングしているらしい外観の美しいトイレ



期待してた紅葉は見られず、ちょっとガッカリしながらいつもの「道の駅 円城かもがわ」へ


空模様があやしくなり、ほんの少しだけですがパラパラ降ってきました
幸い服も濡れない程度でやみましたが、曇ったままで風が強くなってきました


とりあえず寒いので、山菜おこわを買いに建物の中へ。
あったあった~ 午前中に来ればgetできるようですわ。


離れていたのでよくわかりませんが、ネイキッドが3台いらっしゃいましたが、恥ずかしいので私の指定席へ向かいます。


oh~ No~  先客がいる~~~~

何つうんですかねぇ、タイヤの細いレースしそうな自転車の方が雨宿りしておられます
仕方ないので、近くの階段に座って持参の珈琲を一口
気配を察したのか、その方は食堂の方に移動して下さいました

遠慮なく… うふふふ  いつも通りロードマップを見ながら帰り道をどうするか考えます。


夜バドに行きたいので前回と同じく鳥周に寄って帰ろうと計画していたのですが・・・





  さ~~~む~~~い~~~~ 寒いんじゃ~~


前回のプチツーは汗をだくだくかいてた時期。
今日はネックウォマーこそしているものの、インナーを付けたメッシュジャケットと夏も普通に履いてたGパン

今日はいつも以上に風もきつくて、山間の橋の上では突風っでフラッとするくらいでした。
気楽すぎる装備に今日の天気は寒すぎました


しかも、円城のすぐ北の道(県道?372)に入って早めに帰ろうと思ったのに、曲がり損ねて北上し出雲街道と呼ばれる旭川湖沿いの道を走るハメ?になりました。

激激寒いけど、快走できる道です
さみしいので歌を歌いながら走ります。
そこで大事なのが、ネックウォーマー 口が隠れるので少々熱唱しても対向車にもばれません



            P1010851_convert_20121101184408 250.444


終盤は、鎖帷子(くさりかたびら)か鉄の鎧を素肌に着けてるかのごとく、体の前面が冷え切ってしまいました


やっとの思いで家に着いたけれど、暖房類を何も出してないので寒いのなんのって。

制御できないほどガタガタふるえていましたが、おなかもすいていたし中から温めようとインスタントラーメンを作り、麺は無視してとりあえず熱いスープをすすりました。
こんなに美味しいスープないぜって感じちゃいました




今日のアメト~クは「バイク芸人」でしたね
みなさん楽しく乗っているようでなによりです。
チュートリアルはコンビとも乗り始めたんですねぇ。 元々幼馴染コンビですが、さらに仲良くなれそうですね。
個人的にはチュートの福ちゃんの痩せ方と歯が気になって内容に集中できない感がありました



今日は事故死じゃなくて凍死するかと思ったので、次回はコロンコロンに着込んで快適走行したいと思います


帰ってから、届いた電気カーペットと勢いでコタツまで出しちゃいました
こたつってある意味恐ろしいものだわ~。
腰まで入っちゃったら、かなりの覚悟がないと出られない
それがわかってるので、今日は家事が終わるまで一回も足を入れませんでした。

誘惑のパワーは恐るべしです





Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login