気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

交流試合


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
今日はコーチが別のコートで教えてるグループと交流試合でした

市民教室などで試合型式でしたことは当然あるのですが、初対面の方と対戦するのは初めて

私、見た目と違って、と~~~~~~っても人見知り

試合の前にウォーミングアップで、ぽんぽん打ち合ったりサーブを数級練習するのですが、それもドキンちゃんじゃないや、ド緊張


いよいよ試合になったら・・・  ドクンドクンッと鼓動が耳に響くほど緊張しています

いつものような動きではなく、自分ではロボット化したような気分でギクッシャクしています。


ずばり、舞い上がってる状態です


もともと今回の参加者の中でも一番の初心者であろう私ですので、当然当然・・・・・ 


初戦は3-6で負け。
二戦目はミックスダブルスで6-4?だったかな、で勝ち
(対戦者の方の男性は年配の方であまり上手ではありませんでした)
三戦目5-6?だったかな、で負け。


一戦目を終えた時点で『今日はみなさんのプレーを見て勉強させていただきます』の入門したての落語家のスタンスでおりました。

いままで「勝つためのテニス」を意識したことがなかったのですが、ちょっとそのことを意識して皆さんの攻撃・守備のしかたを見学させていただきました。

と~~~~~~~~っても勉強になりましたわ~~~



前も言いましたが、スポ少とかにも入っていないし運動部経験がないので、こうゆう時に何を持ってきたらいいのかもよくわからない状態でした。

念のため、途中でお菓子の大袋をいくつか買ってきてみましたが、差し入れや他の方の果物でテーブルはいっぱいでした

食後すぐにテニスをしたことがないので、食べ過ぎ注意!でしたが、そもそも緊張で胸いっぱいで持参したこぶりな弁当を食べるのがやっとでした。


みなさんいい方ばかりで、緊張でクタクタになるかと思ったら子供の話やなんやで和気藹藹で話をさせてもらってので、楽しい時間を過ごすことができました


また春に試合するそうなので、頑張って練習してまともに試合できるようにしたいでっす




明日に向けての片付けは・・・     もう、開き直ることに決めましたわ


しかも、ライブ以外は全くの無計画。

おばあさんの一周忌で会った時には、やりたいことをアレコレ言ってたのに、それからKちゃんから連絡もなくどうしたもんかと悩んでいたんです。

こないだ「何する」ってメールしたら 「『おい!小池』が住んでた所が見たい」と申された。



アホ 却下じゃ ただの雑居ビルじゃ と変身したのは言うまでもありません。



もうええ、なるようになるさでありまする。


ライブが楽しけりゃぁ、それで~~~いいのだ~~~~




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login