FC2ブログ

訪問者

18日の訪問者数が18人で、なんと最高記録でした

いつもぽけ~っと見てるのですが、この日のだけにゅい~んってなってるんでビックリしました。
何? 中央卸売市場効果? 「最強のふたり」効果?

fc2でない方が多いようで、どんな方が見て下さってるのか、リピーターなのか一見さんなのかわかりませんがこんないつも取り留めのない内容にお付き合いいただきありがとうございます





話は変わって、こないだのテニスで年配の方に呼び止められ、

「あなたのサーブは本物ですね」と言われました

もとがズブの素人なので、コーチに言われたやり方を一生懸命やってるだけなんですが、うれしいです

肘が痛いのでそれをかばいながらやってるので、自分でも『今のは完全じゃない』とは思ってるのですが、言われた通りイースタングリップで打つ時はしっかり腕をひねって・・・。
(説明が下手な上に単語があってるかわからないので、説明はやめときます)

え~、とにかくコンディションが良ければまぁまぁのサーブをしているつもりです。
(ネットやオーバーしてしまう事も多いですけどね


お褒めの言葉に、「そんなに褒められたら調子にのっちゃいますよ~~」と答えましたよ。

始めて半年にしては上手くなったと皆さんに言っていただけるので、ホント調子にのっちゃいそうです



ジョギングが嫌で運動部には入りませんでしたが、運動神経はなかなかあるつもりですので、小さな自慢をいくつか・・・。

・小学生の時の50m走は7秒台でした。
・いつの記録か忘れましたが、授業でやった走り幅跳びは3m80cmでした
・5年生の時、学校の週に一回のクラブのバドミントンで6年生を差し置いて優勝しました。
・中1の時、垂直跳びでクラス(女子のみ)で1番でした。49cmです
 ちなみに友達のバレー部の子は47cmでした。
・体力テストでしたっけ? 50m走やボール投げや幅跳びや持久走で級が決まるヤツ。
 アレは持久走をなしにすれば毎回一級クラスでした。
 超苦手な持久走で最低点をたたき出し、いつも急を落としてしまってました


高校の時の体育での競技選択はいつもバスケを選んでました。
苦手だったのはバドミントン以外のラケット競技。 テニス、卓球・・・。
誰かがやってるのをちょこっとやらせてもらって『つまんない、二度とやるか』と思ってたんですけどね~~~。

今はその第一印象のせいで、やってみようとしなかったウン十年の人生を後悔するほどハマっています。


年をとってもできるスポーツの一つとしてテニスに興味を持ったのですが、やってみて視野を広げると「年をとってもできるスポーツ」なんて物はなく、やりたいと思えばどんな形であれ何歳になってもやればいいんだと思うようになってきました





おっと、いけねぇカテゴリは「ブログ右往左往」なのに話がまたそれた~~



今、「悪の教典」を読んでいます。
来月の映画を観に行くつもりでしたが、先に読んじゃお~って思っています。

今の所、主役のハスミンはいい先生ですが、楽しみです。
寝る前にベットで読もうと思っているもですが、いつもすぐ撃沈してしまってるので、すごく面白いのになかなか読み進められていないのが現状です。








スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
春雨

18人中のひとり

こんばんわ
その18人中のひとりです。
岡山ののツーリング記事とWの写真を見ていました。私はW800に乗っているので。
私はツーリングの時は走ってばかりです。たまには観光もいいなって思いました。

  • 2012/10/20 (Sat) 21:29
  • REPLY
ぶばんだむ

春雨さんへ

春雨様、はじめまして。

春雨さんのブログを全部ではありませんが、拝見していました。

私はメンテ系は全く知識もなく、ショップさんにお任せしていますv-393
ゆっくり田舎道や山道を景色を眺めながら一人で走るのが好きです。
今はテニスに夢中で、なかなか乗れていないのでお恥ずかしいです。

春雨さんのブログもコメントできないかもしれませんが、拝見して勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

  • 2012/10/21 (Sun) 19:24
  • REPLY