FC2ブログ

親睦会

17:32分自宅に到着  早い 遅い

急いで身支度を整えて、駅前まで旦那さんに送っていただきます


ドタバタで準備して10分遅れでお店に到着できました。

幹事が食べ飲み放題3時間というプランに惹かれて決定したらしい千年の宴でした。

3時間食べ飲み放題で2980円(クーポン利用で)なので、お味には期待なんぞしていません。
3時間場所を提供してもらってる。 と割り切ったつもりでしたが、あまりにもあまりにもでした

最初に7品ほど決められた物が出てきて、それが無くなったらやっと欲しいものを注文できるシステムでした。
最初の7品は、サラダ・焼き鳥四種盛り・刺身・揚げ物盛り合わせ・高菜?ジャコ?チャーハン・お好み焼・ピザ・オムそば、と炭水化物のオンパレード&テンコ盛りでした。

冷凍食品見本市の様だし、学生の合宿所みたいでした。
これを片付けないとデザートさえ頼めないなんて・・・

2時間以上かけて完食しましたが、美味しくもない物で満腹でしたが私はせっかくなので無理やりアイスだけ追加しました。

他の女性陣は細いのに欲張りで何品か追加してました。


が、そもそも追加注文用のメニュー表を見ると、さっきの7品とかぶっている物ばかりだし、種類が超少ない
これじゃあ、デザート以外なんもいらんわって感じでした。


絶対自分では選ばない店のチョイスなので、ある意味いい体験ができました。





年金組の男性二人と、その二人に比べたらピチピチした主婦3人(私含む)でしたがテニス仲間なので話題はいっぱい

コーチは実は80歳なので、テニスはバリバリできるのですがお耳が少々遠いのでちょっと気を使います。
ですが、とっても話好きで若いころの武勇伝もいくらかお聞きしました

みなさんお酒も、こういう集まりも好きみたいで早速次回はいつにしようか… なんて話もしていました。



私は一杯だけ「生搾り」という文字に惹かれて桃味のお酒を飲んでみました。
さっそく心拍数が早くなり、鼻息が荒くなってしまったのでその後はソフトドリンクへチェンジ


コーチが頼んだハイボールには全く色がなく、場は楽しかったもののお店は残念な感じでお開きとなりました。

私に幹事が回ってきたら、絶対自分がおいしいと思うお店に連れて行こうと思いました



昨晩、今日がバタバタするので緊張して2~3時間しか寝れなかった上に、気を使いまくりの水泳記録会に飲み会で帰ってからぐったりしたのは言うまでもありません


明日は今日のメンバーでテニスなので、早く寝たいと思います




スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.