気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

体育したよ


Category: 日記   Tags: ---
昨日、子供とソフトテニスをしてきました

四月からソフトテニス部で頑張ってる長男とテニスに誘ってもいやだいやだと逃げてきた次男と、四月に初めてラケットを持ち硬式テニスを始めた私と…。

さて、誰が一番上手かったでしょう



ぬわっはっは~~~~  わ~た~し~だ~~~~~



日応寺のスポーツ広場のテニスコートはラケットも100円で貸してくれます。
私はそこで初めてソフトテニスのボールを打ってみたわけですが、当然硬式とは全然勝手が違います

最初こそなかなか思うように返球できなかったのですが、隣りのコートのソフテの高校生がやってるのを見応見まねでやってみたら、案外上手くいきました


錦織圭のようにバシーンと身体のバネで打つ感じって言えばいいのでしょうか、やってみると長男より全然うまく返球できましたよ。

長男も予想外の早い球だったようで、なかなか返ってきませんでした



次男はスカスカ空振りしながら間でボレー邪魔してました

三人なんで試合みたいなことはできず、乱打にさえなってませんでしたが一時間楽しい時間を過ごせました


次男のリクエストでパターもしました。
途中でグダグダになった次男がすねましたが、なんとか楽しく終えることができました。







そして本日は長男の部活中に次男とプールへ

来週児島である記録会に参加する次男の泳ぎを先日スイミングでみていたら、突っ込みどころ満載


飛び込みも近くで入水しすぎだし、バタフライの手も背泳ぎの手もバサロも・・・・・。
揚げて行けばきりがない程

私も子供の頃スイミングには行っていましたが、水泳部って訳でもない(小学校の校内水泳大会では毎年表彰していただきましたがその程度です)のでそんなにうまく指導できるわけじゃなのですが少しでも改善できれば…って感じで、御津の温水プールへ行きました。


10人ほどしか泳いでいなくて、ゆっくり一応一通り指導しましたが、真面目にやらないのでどこまで改善できたか怪しいもんです。


私も久しぶりに泳いで気持ち良かったです

イルカのように泳げればいいのですが、現在はジュゴンのようです

光が差し込んでいる水中を泳ぐのが大好きです。
水がキラキラして音もなくて、とっても幻想的な雰囲気もあります。
ただただ、その辺りを潜水してるだけで気持ちいいです。


朝のうちに熱帯魚の水替え&掃除もしたので『魚たちも今日はこんなかんじかな~』なんてね。






意識してたわけじゃないけど、こんなにしっかり体育した「体育の日」もめずらしいかも。
たまには、こうゆうのもいいですわ。



これを機会にまたチャンスがあれば長男と(ソフト)テニスしたいと思います。


錦織選手も楽天ジャパンカップ優勝したみたいですえね、おめでとうございます





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login