気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

こっく


Category: 岡山市   Tags: ---
食べログで非常に気になっていた中区国富の創作りょうり こっくさんへ次男と行ってきました。

DSC01489_convert_20121006171454  200.266  DSC01491_convert_20121006171532  400.300



大通りより一本中に入った所にあるので、最初はわかりにくいかもしれませんが一度行けばすぐ覚えれますよ。

ずっと行きたいとは思ってたけど、今日はなんとなく決まったので真面目にメニューを頭に入れれなかったので、ランチメニューが1100円の気まぐれランチだけだったので、ちょっとだけギョギョて思いましたが、結果は値段だけの価値は十分あったので良しとします


            DSC01487_convert_20121006171355 350.262

            DSC01488_convert_20121006171424  350.262

      こちらは次男撮影の(ボケボケ写真の)気まぐれランチ《ポークソテー》
     DSC01481_convert_20121006171052 400.300


       こちらは私撮影の気まぐれランチ《海老フライ》
     DSC01480_convert_20121006171015 400.300



メインのお皿は小さいですが、ぎっしり入っているので量はなかなかのもんです
どれも丁寧に作られていて、一番気に入った小鉢は「里芋と蓮根の揚げまんじゅう」です。
まんじゅうその物もサクッともちっとしてて、さらにかかってる和風餡が美味しい

メインのポークソテーは厚さがあるのに『どうやったらこんなに柔らかくなるの』ってやわらかさで美味でした。
海老フライは開いてある海老ですが、プリッと感もあるし衣がなにか味をつけてあるのかと思うくらい美味しくてサクサクで、見た目地味ですがいい意味で裏切られました。


1100円はランチにしてはしっかりしたお値段ですが、お料理のお膳で結構おなかいっぱいな所にデザートとコーヒー(or紅茶)も付くので、食べてみればこれは安いなって思えます


DSC01482_convert_20121006171156 300.225 DSC01483_convert_20121006171244 300.225
こちらのデザート名前は忘れました
紅茶?のババロアだったかな 上には酸味のあるリンゴの煮たものがのせてありました。
あわせていただくと、これまた美味でした
次男がもう一つのイチジクのブッセみたいなのを写真を撮る前に食べてしまいました


   DSC01486_convert_20121006171321 500.375
ちょっと遠すぎて読めないと思いますが、色々な定食屋や一品料理があるのでメニューを選べる時にまたうかがいたいです。

デザートやコーヒーもあるので友人とのランチにまた利用させていただこうと思います。


隠れた名店ですね








そうそう、帰りに東川原のデオデオエ~ディ~オ~~~ンに行ってきました。

最近内容がしょぼくなりすぎて足が遠のいていた「敦煌」がなくなり、丸亀製麺になってました

丸亀製麺の勢いすごいし、うどんも好きだけどやりすぎると「大丈夫?」ってなっちゃう
ありすぎると嫌われそうで心配になっちゃいました。


その横にあったサンマルク「ビストロ309」になってました

     DSC01494_convert_20121006171605  500.375








余談ですが・・・・・
コチラ何か違和感を感じませんか P1010781_convert_20121007132600.jpg

手前は某24時間営業スーパーの駐車場です。
この小屋?が建てられてる時「焼き鳥屋 たい焼き屋 ワクワク」と楽しみしてたのに、結果は中銀のATM



ってゆ~~~~か、フェンス挟んだ隣に中銀があるのになんでここに必要  ホントに必要
銀行内のATMとこの新しいATMって距離にして約10mしか離れてないのよぉ~~~~~~~。

時間帯が違うとか、何らかの理由があるんだろうけど不景気って言われてる中、よそ様はお金が余ってんのね~~~











Comments

 
あんだけデッカく表のメニュー載せてたのに(笑)

ここの若シェフが行っていた

児島の、うめぇ〜がじゃろ〜が

もお試しあれ
 
Re: タイトルなし 
あのメニュー表のリーズナブルな定食が夜にいただけるのならありがたいです。

来週ちょうど児島に行く(しかも確か初めて)ので、時間があれば行ってみたいですv-10
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login