FC2ブログ

ガタがきました

テニスを始めて半年になろうとする最近、右腕の肘が痛くなってきました。
よく言う「テニス肘」というやつなのかどうかも、経験がないのでわかりません。
自分でまわりの筋肉をもみほぐして、ごまかしごまかしやってます。

それにプラスして、2~3日前から首の右背部が痛いんです
忙しかった先週異常に肩が重かったのですが、ここんとこ首が痛くてしようがない。

服を脱ぐときに「ううっ…」ってなります。

寝違えた時に似ています。
最近よくリビングで眠り込んでしまい、夜中に凍えそうになって起きてそのまま起きてたり、寝室に震えながら行ってみたり。

寝違えたのはこの日だ って言う記憶はないのですが、とにかく痛いのです。



で、一年ほど前に数回行った奉還町のさくら整骨院へ行ってきました。

低周波?をあてた後、揉み解してくれます。
今日はテーピングもしてもらいました。

会計は800円。


肩もみ屋さんみたいなのが最近多いですが、とても継続して行けるお値段ではないのが難点ですが、さくら整骨院は保険診療なので数百円ですむので助かります。




帰りに無性に食べたくなって行ってきました

   DSC01477_convert_20120927153639.jpg きざみぶっかけ(温)490円

あと半熟卵天80円。
いま人気天ぷらのNo1を決めるキャンペーンをやってて、エビ天とちくわ天と半熟卵天が80円でした。


私はぶっかけは生姜たっぷりの「温」が好きです。
「冷」だと違う店でもいいかなって思うんです。

さらにぶっかけに+50円で揚げやシイタケ、こんぶが付く「きざみ」が好きです。 美味し


残念だったのはとろりと黄身が流れ出る半熟卵を期待してたのですが、ほぼ完熟卵
切って確かめるわけにはいかないでしょうが、頑張って欲しいです


午前中は、プリントが散乱する子供部屋を掃除して、寒くなってきたので布団圧縮袋に入れていた羽毛布団を干しました。

大人の羽毛布団は所々裂けてきて、羽毛が逃げ出し始めています

羽毛布団の寿命ってどのくらいなんでしょうか

裂け目を塗って使うか、買い替えるか・・・・・。  ん~~~~~

今の所、ecoってことでとりあえず縫って対処することにします



スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.