気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ジャンボお好み焼 みゆき


Category: 岡山市   Tags: ---
次男が振る買え休日で休みだったので、二人でデートです

最初映画に行こうと思ってたのに、次男がどれも好みじゃなかったみたいで朝から「今日をどう過ごすか」で一悶着あり、特に予定もなく中庄に買い物に行く事になりました。



私「何が食べたい?」     
次男「お好み焼き」   

と話しながら目的地の中庄に向けて岡山から走っていました

新幹線下の道路が二車線になってから初めてで、庭瀬のあたりで『鎌倉』という新しそうなお店が見えて、駐車場に車がいっぱいなので前を通りたくて、そのお店の前を南方向に曲がってみました。


こじゃれてそうな『鎌倉』さんは次男と行くタイプのお店ではなさそうなのでスルー。


今日はナビがない車で初めての道だったので、とにかく中庄方面に向かうように進んでいくと『ジャンボお好み焼 みゆき』というのが目に入りました。


       DSC01476_convert_20120925152056 500.375
        

なにかで名前を聞いた記憶があったので、次男と相談の上行ってみました。 平日11時すぎです。


お店の前の空き地?駐車場に停めて入店。

L字型のカウンターに近所の方っぽいお客さんがお一人。
食事ではなく、おしゃべりに来ているようでした。

のれんに「ジャンボ」とは書いてあったのですが、現物のお好み焼きは見れなかったので、「一人一つは多いですか?」と伺ったのですが、
「残ったら持って帰れますから」との返事だったので、二人で一つだと申し訳ないかな…と思いました。

店名の入ってるみゆきモダンと肉玉をいただきました。


風通しの良さそうな入り口付近のテーブルに座り、出来上がる様子を見ていると・・・・。

やばい メチャメチャ大きい


「出来ました~」と言われ、どうもカウンターに取りに行くシステムのようでしたが、おしゃべりしてた常連さんらしき方が運んでくださいました。



             DSC01474_convert_20120925152158 400.300 


写真でわかると思いますが、ハンパない大きさ。

もちもちした生地?皮?と大きめキャベツがかなり多めのソースに埋もれています。

玉子の存在はわかりましたが、お肉は他の物に埋もれすぎて存在感が薄かったです。

モダンの方はソバにはソースがあまりついていないので、まわりのキャベツや生地と一緒に食べるといい感じでした。

DSC01475_convert_20120925152130 300.225 この標高半端なくねぇ~~~って感じでした。

             

予備知識なしで飛び込んだので注文数を間違った感はありましたが、ボリュームを求める方にはちょうど良いのかもしれません。
我々は2~3人で一つでも良かったかも・・・ です。

ほぼ単一の味であの量は、かなり厳しく半分以上を持ち帰りさせていただきました


お店の感じは地元密着型の年期の入った古さで、かえって美味しそうに思えました。

綺麗なお店が好きな方にはおすすめできないし、暑がりの方にも夏場は厳しいと思いました。


食べている間も次々に持ち帰りの注文が入っていたので、お近くなら持ち帰りをみんなでつつき合う所から始めるといいのかなと思います。





持ち帰ったお好み焼きを夜に食べたのですが、その方が適度にソースがしみわたって美味しかったように思います。

デカ盛りチャレンジャーの方は是非行ってみて下さい








Comments

 
この日曜の昼頃、前を通りました、、、

ここのお好み焼きは一人で食えん!! と スルー(笑)

花尻のハローズ裏にある久松だったかな?

そこのうどん屋さんに行きました

みゆきに入っていたらニアミスしてたかもしれませんね(笑)
 
むらさんへ 
こちらのお店もご存じなんですね、さすがですv-411

ニアミス・・・ なんだかドキドキしまっすv-405v-345

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login