気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

強制矯正


Category: 病気   Tags: ---
本日とうとう、子供たちの矯正が始まりました。

強制ではなく矯正です

前にも言いましたが、知り合いで信頼できる歯医者さんが明石にいるのでそこまで通います。
『そんな遠くまでわざわざ~』と思う方もおられると思うのですが、自費なので安くしていただけるので、遠いですが頑張って行こうと思っています。


朝一の予約なので6:30に出発しました。

姫路東で播但道に入り、姫路バイパスを通ります。
順調すぎたので、途中のSAで少しまったりしました。
あと30kmを切った姫路バイパスでまさかの事故渋滞
ガビ~~~ン! 間に合うかなぁ とひやひやしましたが何とか10分前に到着。



長男の方は左右両方の犬歯が歯茎の上の方から生えてきていて、横の歯を抜かないといけないと前々から言われていました。
が、今日は抜かずに所謂ブリッジと呼ばれる物を付けるだけですみました
平気そうな顔をしていた長男ですが、終わってから「抜かれんかった、よかった~」と心の底から言っていました。
ホントはドキドキしてたんだよね


ブリッジを固定するために、一番奥の歯に輪っかの金具を取り付けるのですがピッタリ合うサイズをはめるために何度も何度もはめて外してを繰り返します。

近くに座って様子を見ていていいのですが、
衛生士さんに「グッとして~(噛んで)、開けて~。グッとして~、開けて~・・・・・」と繰り返し言われる次男が眠くなったのか目がトロンとしてきました。

まるで催眠術にかけられているようで、途中でおかしくなってきて思わず笑いそうになったので退席しました



DSC01452_convert_20120923232933  350.262 DSC01453_convert_20120923233058  350.262


                  


DSC01471_convert_20120923233557  350.262 DSC01472_convert_20120923233648 350.262
                                       (下の写真は一日後です)

次男は上の犬歯が全く見えていないのですが、レントゲンで確認してもこのままでは下りて来ないとのことでした。



私自身片側が八重歯で笑うと唇が引っかかったりすることも多いし、表情によっては口を閉じていても八重歯の形が浮き出ることもありました。
なので、一時期あまり笑えない時期がありました。
なもんで、中学時代には怖い先輩から『態度が悪い』的なお叱りを受けたこともありました
自分は矯正はさせてもらえなかったので、子供たちには今は嫌がられてもやってやりたいと思います。


わっ また話それた



なんやかんやで本人たちも意気消沈

ご機嫌なおしに少しゲームコーナーによってやってたら、すっかり遅くなってしまいました。


食べログでリサーチしてた明石焼き屋さんに行ってみるとかなり並んでるし、当然駐車できる所もない

もう一軒の方へ行こうかと思ったけど、気力もなくなりナビで『自宅に帰る』にして帰路につき、良さそうなお店があったらそこに入っちゃおうってことにしました。



結果何気に入ったラーメン屋さんでしたが、おいしかったです。
疲れてたのでちょっとコッテリしすぎに感じましたが、調子がよければストライクなお味でした。
(詳しくは食べログで・・・)


     DSC01457_convert_20120923233225 300.225

                 DSC01463_convert_20120923233337  400.300


矯正後のお二人は、締め付けられて痛がっていましたが、食いしん坊次男は完食。
長男はいつもする替え玉どころか7割くらいで「無理」ってなっちゃいました。


いただいた痛み止めを飲まないといけないほど痛くなってきたようです。

早く慣れるといいなぁ。






出張から帰った旦那さんのお土産~。

DSC01466_convert_20120923233423 300.225   DSC01469_convert_20120923233458 300.225


これねぇ、一個が500円近くするらしいのですが・・・・。

激激甘すぎて、一個なんて食べらんねぇ


量をコンニャク畑くらいにして安くして欲しい。

チョコ味で、おいしいんです。 おいしいんですが、子供でさえ「あま~~~、牛乳がないとたべれん」と言うほどでした。




寝る前の歯磨きは念入りにいたしましたよ



さあさあ、明日はおばあさんの一周忌です。
参加は私だけですが、留守番組の昼食の心配など気が休まるのはいつになるのやら・・・












Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login