気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

9/18 忙しい時に限って…


Category: 日記   Tags: ---
まずは、今週のスケジュールを・・・

本日次男が一泊二日の宿泊研修に出発。
明日から旦那さんが二泊の出張。
土曜日は子供の矯正本格スタートで、切開&抜歯の大仕事で朝から明石へ。
日曜日、次男は参観日。私は祖母の一周忌。

荷物の準備で頭パニック寸前で、常に軽くピリピリしています


まずは、そもそも二学期に入って半月経っているというのに三連休に入ってから次男が…

体操服がきつい」 と言いだしました。

次男は小デブちゃんなので、卒業までに一回買い替えが必要とは思っていましたが「今言うか

出発は水曜日なのに火曜日に学校の購買でしか体操服を購入できないんです

絶対に忘れず買うように現金を持たせ、火曜の夕方には手元に届きました。

後はゼッケンを付けるだけだ


が、この日は次男の習い事の日。

こんな時に限ってさらなるトラブルが

早めに迎えに行ってエンジンを切って待ち、次男をピックアップして帰ろうとしたら・・・。


ブレーキペダルがカチカチになり、スターターが動かない

あれこれやってみたけど、カチカチのブレーキペダルはウンともスンとも言わない


トヨタに電話してみたけど休み

鍵を持ってない長男が帰る時間だし、パニック寸前

ペダルの感じから油圧が変になってんだろうとは思いましたが、何をしていいかわからず、仕方なくJAFに連絡

事情を伝えると「作業員が15~20分で伺います」とのこと。

 待ってる間もあれこれやってみましたが…

しばらくすると、知らない携帯から電話が…

JAFの方だろうとでてみると、JAFの方で「帰宅ラッシュで渋滞していますので、30分以上かかりそうです」



                




ですが、さすが現場の方です

電話で私を遠隔操作し、やってみて欲しい手順を教えて下さりました。

現状を説明して・・・。

JAF「まずはシートをめいイッパイ前にして下さい」

「はい    しました。」

JAF「では足が折れるか、ブレーキペダルが折れるかって位ブレーキペダルを力いっぱい踏んで下さい。」

「なんか、ペダル壊れそうで怖いですぅ… 
   (ジワッとぎ~~~~~~と踏み込むとさっきまで1cm位しか動かなかったペダルが少し踏み込めました)
             う・動きました~~~~

JAF「そのままスタートボタンを押してください」

    
     ブルッブルル~~~~~ン


エンジンかっかりましたぁ~~~~感涙)」




その後軽く説明を聞き、感激の声のまま感謝の意を伝え、長男が真っ暗な外で待つ我が家へ帰りました。



う・う・うれしいけど、夕食前にゼッケン付けの段取りをしようと思ってたのにぃ


昼間のうちに夕食準備をしていたから、夕食は遅れなかったものの明日の準備でしようと思ってた事は何一つできませんでした


一番面倒なゼッケン付け。
アイロンでくっつくのですが、すぐに角がはがれめくれてしまうので、最初にまわりをぐるりと縫い付けるんです、私。

結局ゼッケン付けが終わったのは25時
弁当の段取りをして、ベッドに入ったのが26時



次男との荷物の最終確認は明日(?今日)の朝するぞ~~~ と眠りにつきましたとさ。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login