FC2ブログ

「日記」100回

気が付いたら「日記」が100回いってました

なんだかんだでブログ開始から10ヶ月がたったんですねぇ。

ですが、まだまだ何のことだかわからない単語がいっぱいです。

今ご覧になってるとこじゃなくて、打ち込んでる時のページには

「アフィリエイト」だの「モブログ」だの他にもイッパイ未だに意味のわからない単語があふれています。


          『こののままじゃ、おえんのんじゃねん』

とは思うのですが、こうゆうのに手を付け始めると徹夜になってしまうんですよね~

電化製品も説明書は後回しで「とにかく電源入れてみようやぁ」のタイプなんですよね


そもそもは自分の備忘録的な感じで始めたので、私のいつもの「まぁいっか」「なんとかんるじゃろぅ」の考えで、なんとなく始めちゃったもんだから今になっても使いこなせてない状況になっちゃってます


最近「文字」では話し言葉と違ってニュアンスなども伝わりにくいし、自分の意と違うとらわれかたをする事もあるのかも・・・ とブルー方向に気持ちが行っちゃってることがあります。

ちょっと鬱々モードになりそうで・・・。
考えすぎなんでしょうけどね。

子供たちが携帯やネットの言葉に翻弄されて不安になる… 的な番組を見たことがあります。

長男も携帯を持ちたくなってきており、私自身が「文字」という言葉の難しさに悩み始めたので、長男の携帯ゲットがさらに遅くなるかもしれません。

そもそも、中一なのでまだ早いと思っていますが、今日は駅に集まって部活仲間と遊びに行く約束でしたがうちの子は携帯がないので連絡がままならず、私が唯一知っている同級生(部活仲間)の保護者さんの携帯にメールして詳細を教えてもらった…とう次第です。


子供の携帯・・・
便利さの裏に怖さもあるし、顔の見えない相手とコミュニケーションを取ることの難しさ。
誘惑の多いサイトとの葛藤。
便利になり、よくも悪くも連絡を取りやすくなり休みの日のすごし方が激変する不安。


我々の学生時代にはなかった物なので、経験がものを言わないのです

旦那さんと付き合ってる頃に持ち始めたのですが、便利さはもちろんですが、携帯を持っているから振り回される部分も多かったように思います。


あ~~、いつものごとく話が脱線してしまいました


ちょっとブルー入っていますが、大丈夫です。
天気のせいもあるかもしれないので、台風がすぎる頃にはいつものアホアホ能天気にもどりますんで。


今週はかなりバタバタするので、すでに落ち着かないという状況になっちゃってるだけなんで、頑張って一つ一つクリアして行きたいと思いまっす




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
むらさん

100回おめでとうございます♪
で、タイトル追加したんだ(笑)

うちの中2の坊ちゃん
未だに携帯持ってませんよ(笑)

ツレの中にはipadまで持ってる輩もいるようですが

本人に携帯いるか聞いても

「あったら面倒だし」 って感じです(笑)

今は家の電話、もしくはPCメールで友達とやり取りしてますが

PCメールは家族共通なんで、見ようと思えば見えるんです

別に見ませんけど、

「明日、部活行くん?」
「行くよ」
「一緒に行こう」
「うん」

おまえら、チャットやんけ! みたいなんでした(笑)

  • 2012/09/17 (Mon) 17:43
  • REPLY
ぶばんだむ

むらさんへ

ありがとうございます。
実は結構前に「日記:100回」になってたみたいなんですけど、こないだ気付いたんでv-8
なもんで、タイトルもちょこっと成長しましたv-411

長男は学区の中学校ではなく、電車通学者も多い学校に行っているので携帯所持率が高いかもしれません。

最近は名簿ってものがないので、逆に携帯電話を持っている者同士だけが連絡を取り合える…という欠点もあるように思います。

PCは以前ろくでもないサイトを見ようとしていたのが発覚して、子供の使用は禁止してるんですv-403


うちはできれば高校生になるまで粘りたいと思っています。

  • 2012/09/18 (Tue) 13:41
  • REPLY