気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

体育祭


Category: 日記   Tags: ---
本日「〇〇祭~体育の部~」いわゆる体育祭ってやつです。

                   P1010924_convert_20120909142215  400


ゆる~く考えていたのですが、土曜日という事もあって観覧の保護者がいっぱいです

長男が出る種目は午前中だけなので、「次男が習い事に言ってる間にちょろっと見てこよう」くらいに考えていたけど、真面目にみんなが見にきてることにビックリ。

中高校の体育祭ってこんなに保護者来てたっけと思いましたが、そのために土曜日にやってんのかな~って思ってしぶしぶ納得。




朝はちょっと曇ってたのに徐々にかんかん照りになってきました DSC01418_convert_20120909142316 300



去年まで小学校のかわいい運動会を見ていたので、急にすっかり大人な高校生の走りを見て「うぉおおお~~~~」と感動しました。

いかにも文化部って感じの子でもそれなりに走ってるし、チーム戦なのでだらだらしてる子はほとんどいなくて、遅いなりにも頑張って走っている姿が素敵でした。


我が子が出ていなくても、全部見てても楽しかったですが次男のお迎えの時間となり、なごりおしいけど退散。






     DSC01426_convert_20120909142534 200       DSC01425_convert_20120909142613 150


         DSC01421_convert_20120909142357 200     DSC01423_convert_20120909142435 300





今日は次男と二人だけの昼食となったので今にある旬菜バイキング 豊かな恵みに行ってみました。
フリーペーパーのクーポンで大人1480円⇒980円、小学生は380円、二人で1360円で食べられたんです。

                  詳細は食べログで見て下さい


とにかく、遅めのお昼なのに二人でかなりの満腹になってしまいました



慣れない運動会観戦なんてして、しかも満腹で眠たくないわけがありません。
助手席で居眠り防止装置(次男)のスイッチを入れ監視してもらわないとウトウトしそうでした


長男は楽しく帰ってきましたが、打ち上げ的な事はなかったそうです。

確かに、中学の時はなかったな~。
でも高校の時はチームごとにジュースやお菓子で打ち上げし、その後クラスでカラオケとかで二次会をしたけどな~。
高校生の方はしてるのかもしれないけど、ちびすけ中学生はおとなしく帰宅なのかも。




なんとか力を振り絞って自分は食べなかったけど、家族に夕食だけ出して撃沈です






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login