気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

学校万歳&おすすめの品


Category: レシピ・食べ物   Tags: ---
昨日始業式で、今日から早速給食です

長男は弁当なのでまた毎朝大変ですが、夕方まで学校ってほ~んとステキ

大変ありがたいです



さぁ、たまってた事(サボってた事)の何から始めよっかな~~。
換気扇掃除・・・う~ん、気合が今一つ足りないのでまた今度。
お風呂の大掃除・・・う~ん、これもまだ気合がのりきらない。
子供部屋の大掃除・・・・・う~ん、う~ん、う~ん。

大掛りなのばっかり考えるせいか、結局これといった大作業はなんにもできませんでした



家の中でごそごそ軽く片付けをし『う~~ん、静かだわ~ん』とかなり長い休憩ばかり。

まだ、学校のある日常に慣れていないので落ち着きません。

子供もそうだろうから早くペースを取り戻していかなくちゃです。



さてさて、明石で買ったコレが今の私のお気に入り
お出かけ気分だったので498円という、普段スーパーで見つけたとしても手を出せない価格でしたが買っちゃいました。
こんなにハマるなら買わない方が良かったかも
量も結構多いので、ものすごく高いわけではないのですが、この辺りのお店では見かけていないのでなかなか買えないという希少性も含めて、ちびりちびり食べています。

食べるラー油と違ってそのままでも食べれっちゃうので、すぐ片付けないとついつい・・・という事になってしまいます。

『前置きが長いよ それってなんなのさ』とお思いでしょう。
マジで美味しいので数少ない訪問者様にさえ紹介したくないなぁと思う程ですが、できるならみなさんの感想も聞いてみたいので、やっぱりご紹介いたしま~す。

             DSC01399_convert_20120905090125.jpg

               交和物産株式会社という所の商品で240gあります。
               あの流行った食べるラー油の倍くらいのサイズです。

ネットだと600円前後だったりしますが、安い所やお店での販売だと498円だったりします。
えのき・きくらげ・平茸・たけのこ・エリンギが入っています。

ご飯にのせてもそうめんでもなんでも合いますよ。
見た目と違って、全然辛くないので辛い物好きには多分全く物足りないと思いますが、味付けきのこの瓶詰と思って下さい。

私は大好きなんで冷蔵庫に二個ストックしてま~す

またもやまっしぐらですわ




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login