気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 


Category: 小ネタ   Tags: ---
さっき、友人とその子供三人の登場する夢を見ました。

私の子供は出てきません。

詳細は忘れましたが、彼女の下の子二人が用水路の合流地点のような濁流の中に落ちる…という内容でした。

自分たちでの救出を試み、レスキューを呼び、助け出した2歳の三男はなぜか手のひらサイズの釜揚げシラスで濁流の勢いでボロボロになり、手にはちぎれちぎれのシラスがのっている・・・ という内容でした。

断片的にしか記憶に残っていないのですが、正直とても気分の悪い内容で3時に目が覚めました。




ただの夢なのですが、私は以前父が亡くなる前日にそれまで見たことのない奇妙な夢を見たので、なんだか気持ちが悪いのです。

基本的には占いだの前世だのと言ったことは全く信じません。
幽霊はいると思っています。ってゆうか、親が死んでからはいて欲しいと思っています。



父の亡くなる前日に見た夢・・・。

私は当時二人目を出産して5ヶ月がたった頃で、当然実家ではなく隣の市の今の自宅に住んでいました。

夢ではなぜか実家のリビングにいました。
でも、そのリビングは実家の台所とは全く違う造りで新築のように綺麗でした。
勝手口から父・母・姉が帰ってきます。
三人は何も言葉は発しません。
私はキッチンで果物を切ろうとします。
リンゴだったか梨だったかを切りました。
とても美味しそうな新鮮なものです。
ですが、切った断面のちょうど種の所から小さなカニとムカデが出てきた

という、さほどたいした事はないような内容ですが、自分がその夢にとてもとても違和感を覚えていて今でも覚えているのです。
もう10年たったのに。


母が亡くなった時には何も見ませんでした。



父は朝起こしに行ったらすでに冷たくなっていました。
前日までは普通に会社に行き、いたって普段通りだったのに。

母は姉が自室から降りてきたら一階で倒れ冷たくなりかけていました。


二人とも全く元気でした。
病気で長く患っていたら、色々話もでき何かあったら・・の話もできたのでしょう。
何も言わず言えず逝ってしまいました。


入院するようなことがあったらいっぱいお世話したんですけどね。
そのための看護師免許なんですけどね。







とにかく、変な夢を見ると怖いんです。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login