気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

肉体労働


Category: 日記   Tags: ---
小学校の奉仕作業~~~

昼ごはんを作る気力が残るかわからないので、早起きしてカレーうどんを作っておきました。


旦那さんの出張後の大量の洗濯物と格闘し、朝ごはんを作り… ってやってたらすでに汗だく

集合時間を30分間違えてて集合場所に誰もいなくていったん帰宅
もう心ポキポキに折れてる~~~~

30分後お時間になり再出発。


手際の悪い点呼のあと小学校に向け出発。

行き道は近所の方とおしゃべりしながらなので思ったより楽につきました。

そして綺麗な新館ではなく、古い方のちょっと陰気なトイレ掃除が担当場所でした。

年期の入った汚れと格闘し、床を水で流して掃除しようと思ったら先生が・・・

「水を流すと下の階にもれるので、流さないで下さい」とのことでした。


だがしかし 掃除用の水道には流す用の長~いホースが付いていていかにも『床流す用です』って言ってんだけどなぁ

先生普段の掃除を見てないで言ってない
もれるってホントなの
トイレなんだから漏れるとしたら、なかなかの汚水でございますのに、対処してないの

いくつかの疑問を抱えつつも、暑いので言葉をかえす気力もなくモクモクと掃除をすすめました。


どうにかこうにか作業を終え、帰り支度を始めてみるとまわりの他の場所の担当の方は終了してすでに帰っておられました。

でも、一緒にトイレ掃除をした方と『頑張ったね』って感じで気持ちのいい挨拶を交わすのでした。



なぜかテンションの上がった私は、旦那さんを迎えに呼ばず歩いて帰ることにしました。

(10分後にその事を猛反省するのでした)

『久しぶりにウォーキングだ~~』と張り切って平坦な道を歩きました

が、程なくして車でもかなり燃費を喰う坂に差し掛かり、自分の体力のなさに改めて気づかされるのでした


釣りの翌日なんでか太ももの裏が筋肉痛になっとったのに、今度はどこがやられるんじゃろ~~
家までは近くなりすぎたけん、今更迎えを呼ぶんはなんとなくイヤじゃな~
テニスとは違う筋肉使っとるんじゃなぁ。
おなかすいたな~
この奉仕作業もあと一年で卒業じゃわ~。
明日テニス行けるんかな~。
中学生はこの坂を自転車押して登りょうるんじゃけん、すげ~な~。
なんで、最初に迎えを頼まんかったんじゃろ~。
今更よんだら恰好わりよな~
私今の歩幅20cm位じゃな~。

                            等々。


色々考えながらなんとか家までたどり着き、塩をかけたナメクジのように床にべた~~っと倒れこむのでした。

       
        
       めでたし、めでたし




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login