FC2ブログ

次男の水泳記録会

      DSC01228_convert_20120807190115  200         DSC01227_convert_20120807190020 300


今日は次男の出場する岡山市学童水泳記録会がありました。

以前住んでいた青江のマンションは豊成の温水プールから徒歩2分って所だったので、久しぶりにこの辺りをチャリでウロウロしました。(車は知り合いの所に停めさせてもらいました)

久々の自転車でぐったりしましたが、温水プールの観覧席はその十倍は暑かったです

プールと観覧席はガラスで仕切られてるとかじゃないので、湿気ムンムンで人はギュウギュウ、完全無風状態

一気に汗が噴き出して、Gパンの中にも汗を感じました。
私は次男の一種目だけを観て帰るつもりなので長くて20分程でしたが、それでも正直気持ちが悪くなりました。

湿気と暑さと無風のせいで、炎天下の外の方が涼しく感じました。
あんな所に何時間もいたら熱中症になる人いたんじゃないかなぁ。
うちは一人でしたが、小さい子を連れてる人もいたので危険だなって思いました。

長男も部活中気分が悪くなって、初めてしゃがみこんだって言ってたし今日の暑さもパンパなかったですもん




で、肝心の次男の結果は・・・

ここに書いたとしれたら起こりそうなので想像にお任せします。

今回は初めて50mプールだったので勝手も違うし、雰囲気にものまれただろうし色々初体験ができたようでした。

観てもらう事に喜びを感じる次男なので、観覧席にいる私を見つけられるよう着て行く服をわかりやすい服にして「今日はかあさんこれ着て行くけんな」と朝説明しました。


そのおかげか観覧席を見て私が来ているか探している次男に、大きく手を振るとすぐ気付いて手を振りかえしました

そこからの次男はニコニコしたり恥ずかしそうだったり…。
ウンウンまだまだうい奴じゃ


声は届かないけど「ココにいるよ」と知らせることが私が次男にできる応援なので、気付かせられて良かったです



スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.