気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

夏の風物詩


Category: 好き♡   Tags: ---
             夏と言えば… おしり
          P1010755_convert_20120729143323 400



              じゃなくて、ですわ~~~
        P1010754_convert_20120729143220 600



毎年、売り物にならない桃をくださるルートがあり冷蔵庫の限界と謙虚な気持ちで一箱分いただきます

売り物にならない…とは言うものの、食べる分には全く問題ないし、もちろん味は最高



母が生きてる頃は、数本の桃の木で桃を作っていたため、友達にあげたり食べきれず腐らせてしまうほど食べていました(子供も小さかったので量の限界がありましたの)

今だったら全部食べれるでしょうけどね。




なので、母亡き今はこうしていただけると大変ありがたいです。 感謝感謝


岡山の清水白桃ですよ~~。
地元でも買うとお安くはないですが、他県で買うよりは安いんでしょう。

熟すと手でも皮が剥けますが、私はそうなる前の少し硬めが好きです


私の好きな果物ランキング~~~~ パチパチパチ~~

    一位・・・ 桃(誰かが剥いてくれるならね)
      二位・・・ ナシ
      三位・・・ びわ
      四位・・・ ぶどう(ピオーネ大好き)
      五位・・・ みかん(紅みかん最高


思いつく限りでは、こんな感じです。
リンゴはあんまり好きじゃないです。好きな種類とそうでない種類とあります。

桃とぶどうを食べるときはタオルをしかないとベッタベタになります。
まぁ、そのジューシーさが好きなんですけどね

さっきも子供が「桃を丸かじりしたい」って言うんで、行儀悪いけど立ってシンクの所で食べてもらいました

案の定、シルがぼったぼた

やっぱ、立ち食いはイカン、明日から切って食べさせよう。




そうそう、こないだ次男が犬島に行った時にニコニコお土産を見せてくれました。

     P1010741_convert_20120729143419 500
          クラゲinペットボトル


私「どうすんの これ。」        次男「飼うの





へっ?!          飼う

小学一年生の言葉なら微笑ましいが、五年生がこんなものを「飼う」だとぉ~~~



私「海水なんてないじゃん」

次男「あるよ」
おもむろにリュックサックから取り出された透明な液体のペットボトル・・・・・。

代えの「海水」まで持って帰ってきてました






負けた

ここまでされては、何も言えない。
取り合えずバケツか何かで飼ってやるふりすること飼ってやることにするか。



とりあえず、涼しい所に置いといて翌朝セッティングすることにしました。


で、翌朝・・・・。    あれ? いない。

水は入ってるけど五匹ほどいたチビクラゲがいない。


次男に聞いても「なんもしとらん」       溶けた~~~~~


死んで溶けたとしか考えられない。
見た目は何も入ってない水になってしまったペットボトル。
外の水道ん所に捨てるよう次男に指示。
「ちょっと、ドロっとしとった~」   やはり溶けたのか。ウンウン



そもそも、海水魚も飼ったことないのに無理だってわかってたからクラゲさんには申し訳ないけど、ちょっとホッとしちゃいました






             


Comments

 
ほんと岡山って果物が美味しいですよね♪

自分も、もらいに行けば桃がいただけますが

遠慮してしまいます(笑)

うちの下の娘が小5ですから同級生ですね♪

 
Re: タイトルなし 
>むらさんへ

気候もいいし、農作物も美味しい岡山大好きです。(よそを知らないけど…v-392
末っ子の小5、特に男子はまだまだお馬鹿ですよ。
現在宿題に追われながららも、真っ黒になりながら遊んでいます。

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login