気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

花かまくら


Category: 岡山市   Tags: ---
毎度毎度のご挨拶ですが「お暑うございます」

おかげで、長らく元気に愛想よく私たちを癒してくれていたグッピーが二匹お亡くなりになりました
一匹は近親出産のせいか背骨が二か所曲がっていたのですが、ほかの子と変わらず元気に過ごしていたのですが…

残念です






話は変わって、今日は花かまくら 津高店に行きました。

前の国道53号線は何百回も通っていて、花かまくらの存在もずっと知ってはいましたが行ったことなかったんです

子供といっしょに初入店。

店員さんは冷やしてあった試食品を次々と並べて下さいました。

私はいつも恥かしいので食べませんが、今日の目的のわらび餅を何味にするか決めないといけないので子供に試食させました。

抹茶好きの次男の意見が通り抹茶味のわらびもち決定。
お初なので当然スタンダードなわらびもちも一つ購入。

お団子類も色々あって魅力的でした…。

で、誘惑に負けて私はメロン大福、子供はぷるぷるミカン?だっけなぁ、ミカンのゼリーよせみたいなやつを購入。


帰って早速ノーマルわらびもちをいただきました。

5個入り450円でしたが、この1個が大きい 2.5×2.5×7cm位ありましたよ
とにかくデッカイんで付いてた楊枝で何口かに切って食べました。


これがねぇ、おいすぃ~~~~んです。
表現が下手なんですが、いい具合にぷるんぷるんしてて甘すぎずgoooooooooood

きなこもたっぷりで450円でこんなに贅沢感が味わえるなんてステキって思いました。



メロン大福(150円)もメロン味のあんことクリームが少し入ってて美味
普通のあんも好きだけど、それとはまた違って冷たいお茶とも合う、なんともさわやかな大福でした。




近かったのに今まで行かなかったのがもったいなく思いました。
スタンプカードもちゃっかりいただいたし、ダイエットが遠のくこと間違いない




津高店以外にも何店かあるそうなので、ぜひお試しあれ




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login