FC2ブログ

サーモングリル

今日はテニスの日なので、昨日のうちにビーフシチューを作っておきました。

あと一品どうしよう… と思い何かしようとサーモンを買っておきました。
このサーモン切り身か刺身のハシになるところなのか、綺麗に大きめの短冊状になっててしかも骨がないし、なにより中型のパックにいっぱいに入ってて280円なんです


これをどうにか料理しよう、簡単に。
ってことでマヨ醬油を塗ってグリルすることにしました。
パサパサになったらさみしいので、玉ねぎの輪切りをあらかじめフライパンで透き通るまで焼いておき、グリルする際、サーモンの下に敷くことにしました。
         

          DSC01217_convert_20120724085844 600
          ふわふわスクランブルエッグ&サーモングリル  と  ビーフシチュー

なんか、いい感じ~~ と思って写真撮ってみましたが、なんだかなぁ。
緑少なっ たまごの上にかろうじてパセリがあるのみ

ランチョンマットとか敷いて美しく撮ってる方を尊敬します。
テーブルも片付いてなかったりするので、料理だけ撮るから真上からしか撮れないし



まぁいいや。 とにかく、今回なんとなく作ったサーモン抜群に美味しかったんです
玉ねぎがスーパーナイス脇役で「もっとないのか」のお声を頂きました。

玉ねぎは一玉しか焼かなかったけど、二玉にしとけば良かったです。





そうそう、テニスですが運動公園でありました。
夏休みに入ると運動公園の駐車場はすぐ満車になってしまいます

高校野球の予選が始まったり、他にもあらゆるスポーツの試合などで駐車場が満車になってしまうんです

昔も県営プールに子供を連れて行こうと行ってみたら、駐車場がいっぱいで入れない
見れば野球の関係者らしき車でいっぱい
何回行っても駐車できないってことが続いてから「もう二度と行くもんか」となったわけです。

テニスコートも予約して料金が発生してるのに、駐車できないってことが起こりうるんです。
多分無理だろうけど、施設利用者別に駐車場を分けて欲しいですわぁ。


私は早めに行って満車だったので、わざわざ一回帰ってスクーターに乗り換えて行きました。
スクーターで行くと、荷物が多いので帰りに買い物などの寄り道ができなくなっちゃうから困るんですよねぇ。
多分身勝手な考えなんでしょうが、駐車場の件なんとかしてほしいです。







スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.