気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ワンプラスワン


Category: 岡山市   Tags: ---
今日はみんな予定があり、部活が午前中だけの長男と二人だけのお昼。

寝坊したので朝長男を送って行き、昼に迎えに行って二人だけでランチ。

気になってたお店に行ってみました


花尻にある RETORO喫茶 ワンプラスワン です。
DSC01173_convert_20120714155810.jpg     DSC01172_convert_20120714155717.jpg


入り口の黒板には色々なメニューがあり『チキン南蛮が食べたいな~』って思いながら入店。

が、しかしランチは3種類しかないとのこと DSC01166_convert_20120714155437.jpg
日替わりの蒸し鶏がなくなり「から揚げになります」とのことでした。

しかたないので長男がハンバーグランチ、私は野菜カレーランチにしました。 カレー屋さんでは当然カレーを食べますが、こういったお店ではわざわざカレーを食べることはめったにありませんが選択肢がなかったので仕方なく…

     DSC01170_convert_20120714155638.jpg     DSC01169_convert_20120714155610.jpg
右は私が座った壁向きカウンターの下にあった、懐かしき足踏みミシンの下部分でした(キコキコ動かず固定してありました)
内装はRETOROな感じに仕上げてありましたが、店員さんは今風の私服でした。



DSC01165_convert_20120714155312.jpg 先にサラダ(ゴマドレッシング)とスープ(コンソメにキャベツ)が来ました。
サラダは食べやすいサイズだし、スープは料理の中で一番マシ美味しかったかも…




     長男注文のハンバーグランチ DSC01167_convert_20120714155505.jpg
なんかそっけない、というか『またサラダ』って感じだし、小さい器の梅?かなんかの煮たヤツは得体がしれないし二人とも苦手なタイプの食べ物なので手を付けずじまい。(こちらのサラダはしそドレッシングでした)
ハンバーグの下にポテトが隠れていたのが救いでした。
ソースはおいしいものの、ハンバーグそのものは『練り物』ばりに肉の原型がなく私は好きではない食感でした





     DSC01168_convert_20120714155535.jpg こちらが夏野菜カレー
見た目はなかなかイイ感じ
では、一口・・・・ 『ぬるっ』猫舌の私でももう少し暑い方がいいなと思いました。 焦がさないためには仕方ないのかなぁ。
味は… 何らかのルー使ってるよねぇこれは。 バーモンドではないだろうけど、家庭で作る味でした。




デザートのコーヒーゼリー 直径5cm足らずのかわいいサイズ DSC01171_convert_20120714155356.jpg
ランチに付いてるドリンクもコーヒーは+100円だったし、コーヒーに力を入れておられるのでしょうか、ゼリーも甘くなくて濃いめのお味でこちらはgood
長男は苦手だったので、アイスティーに付いてきたガムシロを少し入れてやりました お子ちゃまね~


お店はオシャレで広いので、友達とのランチやデートにはいい感じだと思いました。
880円でドリンク・デザート付なのはお安いのだとは思いますが、お料理はもうちょっと工夫してくれたらいいのになって思いました。
スタッフの方はみなさんニコニコして丁寧な接客で好感が持てました


夜ごはんタイムのメニューを試してみないとな~~~




その後、次男の靴を新調しにデポへ

24cmなので、メンズは無理 レディースかユニセックスで探します。
でもレディースはピンクや明るい紫など、私でもちょっと敬遠したいカラーが多くて難しい。
ユニセックスは元々種類も少ないので、やはりなかなか決まらない

で何足目かに『これいいんじゃね』と試し履きに持ってきたら
なんと  今履いてるヤツの色違いでした~~

選ぶのに疲れてた長男は『これでイイ~』ってことで決定

我が家はみんな甲が厚くてwideじゃないと無理なので、選択肢が少ないんです。
あれこれ悩むけど、結局しっくりいくのはちょっとしかないんですよね。

実は私も服や靴でかなり気に入ったら同じものや色違いを購入しておいたりするんですよ。
サイズもアレなんで、いいの見つけたらゲットしとかないとね


長男とのつかの間のデートも終了で~~~っす






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login