気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

天下一品


Category: 岡山市   Tags: ---
珍しく子供二人とお買い物

子供が大きくなってから一緒に買い物に行く機会も減ったので、三人んで行くのは久しぶりです。

まぁ、次男は一か月遅れの誕生日プレゼントを買ってもらえるのでルンルンですわ。
去年は熱帯魚をリクエストした次男ですが、今年は子供っぽくなんちゃらカードがご所望です。
次男はなんちゃらカードをいっぱい持ってるのに、まだ欲しいとのたまう

ま、とにかくお買い物は終了。




お昼を食べて帰ろうという事になったのですが「何食べたい」と聞いても偏食家の長男は「ラーメン」としか言やあしない

琥屋にしようかと思ったけど、駐車場もいっぱいだったしスルー。(11時半だったんですけどねぇ)


で、久しぶりに天下一品にしました。
以前長男と行ったときに「天津飯」を食べたら自分の好みにドンピシャだったので、次男にも食べさせてやろうってことになったんです。

食いしん坊次男はチャーハンも食べたいと言いだしたので、半チャーハンのセットと天津飯のセットとラーメンを注文。

ラーメンは私はこってり、次男はあっさり、長男はこっさりにコーントッピングでネギ抜き(注文も面倒くさい)


P1010708_convert_20120708143417.jpg 左が「あっさり」 右が「こってり」



長男のラーメンはいつもネギ抜きなので色がなくP1010709_convert_20120708143452.jpg
食欲をそそられない



          そしてこれが天津飯
     P1010707_convert_20120708143731.jpg

何がイイって、この茶色いあんが美味しいんです
玉子とご飯はこのあんを食べるための添え物って言ってもイイ
一人の時はこの天津飯だけ食べに行ってもいいなって思うくらい好きです










               おまけ

          買い物先で見かけたコレ、どう思います
       P1010705_convert_20120708143555.jpg

228円でしたが、買って試してみる気にはなれませんでした。
ケチ根性なのか、これを買っちゃうと敗北感を・・・。 とにかく購入には至りませんでした








Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login