気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

総社再び


Category: 日記   Tags: ---
今日も野暮用で総社です。

おばあさんち(おばあさんは昨年亡くなったので伯父夫婦宅)へちょっと寄りました。
そこは豪渓なんで久しぶりに秋葉山を越えて戻ろうと思いました。

数少ないブロ友さんのブログで懐かしくなりました。

豪渓側から秋葉山を通る山道を子供の頃親が「青谷越え」と呼んでいました。
なぜかは未だもって全然わかりませんが

とにかくその山道は部分的に車がすれ違える所はありますが、カーブで対向車が来たら大変「

     P1010644_convert_20120702145427.jpg      P1010642_convert_20120702145346.jpg

ガードレールがあったりなかったり。

小さいころ父の運転で何度もここを通りました。
父の運転も怖かったし、ボロ車(MTの年期の入ったサニー)が坂を登るために唸っているのが怖くていつも目を閉じて指で耳栓をしていました。

街灯もない山道なので夜は本当に転がり落ちるのではないかと、ものすごい恐怖でした。



今日、何年振りかに通ったら昼間なので明るいのと木や草がうっそうとしていて景色が見えないので全然怖くありませんでした


その数年前に通った時は、山の木が伐採されてて眺めがすごく良かったんです。
なんだか気持ち良い光景のようですが、運転を少しでもあやまれば奈落の底…って状態なんです。


今日も一台だけ対向車がありましたが、ちょっとスペースの近くだったので少しバックしたらかわせました



P1010641_convert_20120702145504.jpg  P1010648_convert_20120702145759.jpg
昔はなかった登山道への案内板ができていました。


     P1010645_convert_20120702145555.jpg     P1010647_convert_20120702145700.jpg



実家で野良仕事をしてから帰ろうと思ってましたが、墓参り(というか墓掃除)で疲れてしまいました。
だって、またもやいい天気で激熱

いや、今週は今日以外雨っぽいから今日野良仕事しようって決意してきたのに暑すぎました


ということで、室内でできることをして帰っちゃいました






遅くなったのでお昼がわりにパンを買おうと思い、雑誌だかテレビだかで紹介されてた山手のパン屋さんへ行ってみました

  P1010650_convert_20120702145908.jpg

PICCOLO CARINO 総社店です。


詳細は上記の食べログで書かせていただきました。

パスタのランチもあるようですが、あまりそそられる感じではありませんんでした。

パンも期待して行ったのですが種類が少なくて好みの物もあんまりありませんでした

     P1010651_convert_20120702145941.jpg     P1010653_convert_20120702150016.jpg
     イカスミカレーパン(80円)            ユズクリームパン(158円)

とりあえず購入したこの二つは美味しかったんですけどねぇ


しかも帰ってから岡山市伊福のCARINOの姉妹店と知ってなおさらガックリ。
伊福の方はパンの種類もそこそこあってランチの雰囲気もいいのに、総社店は・・・

残念な気持ちになっちゃいました。  



お店の中もエアコンが効いてなくて外から来た人間を「ハァ~、涼し~」って気持ちにはさせてくれませんでした。

外の軒下のテラスで食事してる方に納得。









Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login