気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

参観日&夜バド


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
今日は次男の参観日。夜はバドミントンに行きたい

午前中に晩御飯の準備。

ミートローフとポテトサラダ、味噌汁は夕方で間に合います。
ポテサラに最近オニオンスライスを入れてシャキシャキ感も楽しんでいます。
でも長男はそうなると絶対に食べないので、オニオンを入れる前に長男の分を取り分けておきます。



参観日の案内プリントを次男がくれなかったので、いつも五時間目だったよなぁと記憶をたよりに行きました。

まだ昼休みだったので、運動場でこどもたちが元気に遊んでいます

スクーターを停めた近くで次男発見

クラスメートにからかわれる事があり、一時ブルーになっていたので心配しましたがその子とも仲良く遊んでいました。
五年生ってちょっと陰湿な事もするし、ケロッと仲良くしたりもするし微妙なお年頃ですわ。




参観日も終わり、夕食の準備は万端整ったし『カンペキ~~』とちょっと一息


と、タイミングよく珍しく長男から電話が・・・



「自転車の鍵がなくなった~  スペアを持ってきて。 下校時間に。」




ん~~~~~~~~~




せっせと段取りしたのに、もぉ~~~~~~~~~~




今日は自転車を積めるほうの車を旦那さんが使ってるので、マジでスペアキーだけを届けに行くことに…


17時台は道も混むのでスクーターでgo
正門前で待ち合わせをしたけど、どうも下校時刻はこの門しか開いてないのか?!ってくらい続々生徒が出てきます。



「誰この人」という視線が突き刺さります
私はいいけど、お前が恥ずかしいのではと長男を心配しますがなかなか来ない

やっときた長男はパッと鍵を受け取って去って行きます。
ちょっとムカッときたけど「重たいバックを持って帰ってあげるけん、持っておいで」と一言。

私って、やっさし~~~ぃ
夜バド行きたいからってサービスしすぎかしら。



そんなこんなで、夜バド行かせていただきました~

バタバタ行ったので、着いたなりに汗だくですわ


バド部出身と思しき方を見てお勉強。

くじでランダムにペアを組んでダブルスをするのですが、みなさん私をデブのおばちゃんと思って手加減されるんですよねぇ

私も夜の方がやや動きは鈍いのですが、手加減なしのスマッシュを受けれるようになりたいのでガンガンやって欲しいんですわぁ。

上手い子ほど寡黙で話しかけづらいんで、手加減不要よってとこを動きで証明しなきゃね
自分で頑張るのみです






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login