気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

El greco (エルグレコ)


Category: 岡山市   Tags: ---
な~~んとなくブログを書く気分になかなかなれなくて、数日過ぎてしいまいました

土曜日に次男の弁当を作って私は週に六日も弁当作りで早起きさせられてます。

バドとテニスの連チャンのあと、座るのも階段の昇降も「イダダダダ~~~」と叫ぶほど太ももが痛かったのですが、三日ほどで治りました

今週も同じことをすると同じようになっちゃうのかなぁって不安ですが、夜バド行きたい


と、まぁ何にもない数日だったのでちょっと前に下書きだけしてたヤツをどうぞ









               P1010609_convert_20120618163436.jpg


ちょと前に、ずっと行ってみたかったEl greco(エルグレコ)に行ってみました

奉還院駅方面から行ったので駐車場はすぐわかりました。

お店の前には学生と両親らしき家族が一組待っていたので、その後ろで待ちました。
15分程暑い中待ちました。
一組のお客さんが出て、その家族が中に入ったのでお店の扉の前に進みました。
中を見るとテーブルが二つほど開いていました。

 予約席かなにかかなぁ。と思いましたが確認のため店内へ。
店内にも待つお客のための椅子が二個用意されていました。


「こちらへどうぞ~」と店員さんは明るく言いました。


さっき待ってた家族は普通に座っています。
一組が出てきて、この家族が座ってるってことは、なかの待つトコのイスはあいてたんじゃん

あの家族はテーブルは三つ以上空いてたのに何を待ってたんだ

無意味に暑い中待った事になって少々イラッとしました。
その家族も何等か理由があるなら言ってくれればいいのに、なんだかなぁって食べる前からケチがついてしまいました

半地下の店内ですが、なかなか暑い
私は暑がり、しかもタオルを車に忘れるという失態。
いつも持ち歩く扇子もカバンをチェンンジして入れ忘れてるし



気を取り直して注文。
P1010607_convert_20120618163924.jpg
見にくくて申し訳ありません。

・ジャンブルプレート(ライス付)890円
「エビフライ・ハンバーグ・チキン南蛮などなど、みんなの大好きなメニューをJamble(ごちゃまぜ)した、良いとこどりの大人のお子様ランチ的プレート」

・オムライスのデミトマトソース 760円

を注文しました。
ボリュームのありそうなジャンブルプレートは次男の注文です
内容の割にリーズナブルで期待大





が、なかなか運ばれてこない

汗が引かず、イライラも二割増しです






結局20分以上待ってやっと出てきました。
入店時にケチがついてるので『もう来ないかもなぁ』と思っていましたが、料理を見て落ち着きましたわ

P1010612_convert_20120618163631.jpg 手前がトマトソースで奥がデミソース

思ってたよりサイズは大きく、中にはゴロンと大きめの鶏肉がいっぱい入ってました
味はもちろんgood
玉子もふわふわで量もぴったりでした。
残念だったのはソースがどちらもぬるかったことです。



      ごはんは黒米入り玄米ご飯でした P1010611_convert_20120618163552.jpg

       なんとこちらサラダなしです 珍しい。
       ナポリタン、にんじんと大根はありますが、緑がないので色味が悪い気がします。
       クレソンかなんかを一つ入れると見た目がグッと良くなると思うのになぁ。
       次男が一人で食べたので、全然味はわかりませんでした
       でも、とっても美味しそうに食べてました



次男の希望でデザートを付けました。
コーヒー・紅茶・オレンジジュースのドリンクだけだと+100円。
二種類のケーキとドリンクだと+300円。


   P1010615_convert_20120618163810.jpg

とってもきれいで美味しかったのですが、サイズはマッチ箱大(高さはもう少しありますが)

正直持ってきてくれた瞬間 『ち・ちっちぇえ』って言いそうになりました。

最初+300円で二種類はお得だなって思いましたが、かえってこれは残念な感じ。






友達と長居したければデザート&ドリンクを付けてもいいかなって思いますが、食事に来ただけならいらないなぁ。
違うものも食べてみたいですが、例の前の客の件は別としても運ばれて来るのに20分超えてしまうのでは利用のタイミングを考えてしまいます。



あ~~、でもルーアンとかもその位かかってるか~~。
じゃあ、いっか。
       


帰りに大学のラインに出ようとすると、なかなか出られないのが難点かな。




違うメニューも食べてみたいので、またいつの日かチャレンジしまっす






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login