FC2ブログ

小ネタ

ご無沙汰しております。

次男も県外に出てメンタル崩壊を予想していましたが、自粛の余波で仕事も激変。
職場のスタッフ問題などなどで喪失感を感じる暇もありませんでした。

仕事の関係で今までしていた自分の楽しみが大幅に削減されたので、自分のペースで自宅でもできることってないかなって思いまして・・・。

あと、死ぬまでにやりたいことの一つに手を出してみようと・・・。





ってことで、この写真から10日ほど経ちましたが、今では私の左手の指先は踵みたいです


何年か前の息子の誕生日に『いづれ私の物になるだろう』と思っていたので、まぁまぁなエレアコを買ってやってたんです。

早々に息子たちはGIVEUPし、家にありました。

私もね~、バンド大好きなんでギター弾けたらいいなって思いはあったんですが、中学の時の授業で触って『こりゃ無理だ』という考えも刷り込まれてたんですよね~~。

だいたいがですねぇ、中学生の女子にクラッシックギターのネックってのがもう無茶な話なんすよ。
あれがエレキだったら、日本の音楽人口は跳ね上がったのではないか、と。

私の音楽歴は・・・
多分5歳くらいから、渋々ピアノを始める(姉がしていたからという理由で始めさせられた)
母が入院する中一まで続けましたが、難しい曲には手が出ませんでした。
1オクターブにギリギリの短い指でしたし、練習というものが好きではなかったんですな。
(弾けもしない母親が横でガミガミ言うのが嫌で嫌でしかたなかった)

ピアノの終盤に並行してソルフェージュもしていました。
7音調音ってゆうのとリズム調音ってのをしたかな。
先生が引いた7音(四分音符くらいの)を聞き取って楽譜に書く、先生が一つの音で引いたリズムを楽譜に書くといった内容です。

次が高校に入学してから誘われたブラバンでサックスを吹いてました。
カッコいいじゃないですか、サックス。
なもんで誘われるままに入部。
クラリネットだったら断ってたかもな~。
ま~~~~ったくサックスなんて吹いたことはなかったんですが、あれは簡単ですよ。
重複して押さえることもないですし、マウスピースが癖があるだけでそれができれば誰でもできる。
機会があれば皆さんもチャレンジしてみてください

トランペットやホルン、チューバなどの金管楽器は押すとこ3個しかないので口と押え方が難しいと思います。


マイサックスなんて買ってもらえるわけもなく、卒業と同時に触ることもなくなりました。

今は頑張ったら買えなくもないけど、音がでかいので家ではできないし、弾き語りが100%できない


ってことで、現在ギターにドハマり中です
じぇんじぇん弾けないけど~~~~



さて、こちらもハマり中です
ご褒美デザートを自分に与えたい時に、わざわざどこかへ買いに行くのはめんどくさい
そんな時はファミマへ

ファミマのフラッペシリーズが好きなんですが、なかでもこの杏仁豆腐フラッペは今まで色々食べましたがベストです








次~~~。
お高いのでめったに行かないモスのこちら

モスではライスバーガーしか食べないので、新メニューにワクワク



感想は~~~~、明太はどこ~~~~~? 美味しいけど、色々入りすぎてて何食べてるのかよくわっから~~~ん。




次~~。
ふるさと納税でゲットしたカニ缶。
3種類(各1缶)入ってて10000円也~~~~~。
ま、ふるさと納税なんでね。 それでも1缶1000円くらいの物かと思うとワクワク







やや大きめの身が三個ほど入ってましたが、塩分薄めなので全体的にパンチがなく、、そのまま食べるんじゃなくお料理に使うのが良かったのかもしれません。



はい、次~~~。
数年前次男と山口に行った道中のSAで食べた『はっさく大福』があまりに美味しくて、探していました。
さんすての下にあるスーパーに週三回入荷すると知り、行ってみたら工事が始まった所でした
リニューアルまで1年くらい待って、入荷する曜日の遅い時間に行くと売り切れてたので、なんとか早い時間に行ってGETしました

SAで買ったものとパッケージが違う気がするので、お店が違うのかもしれませんが、まぎれもなくはっさく大福。




白いクリームっぽい餡が甘すぎず、ハッサクの酸味とあいまみえまして美味~~~

欲求が満たされたので、無理には行きませんが機会があって曜日が合えば必ず買うと思います。


次~~~~。
ネットで興味本位で買った『バスクチーズケーキ』とやら。


劇甘~~~~~~~~~~~~い





シュワシュワしたチーズケーキが食べたいよぉ~~~~






以上で~っす


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.