FC2ブログ

mens

さて、またまたお久しぶりでございます。

最近、ちょっと夢中になることができちゃって


ちょっとでも時間があれば・・・ 



と、まぁそんなこんなで 一日が24時間じゃ、足りねぇんじゃ!!


と言いつつ、寝床に入れば秒殺爆睡 の日々であります。


次男は大学もまともに始まらないのに、慣れない土地での一人暮らしで精神的なものか体調がおかしくなっているようです。

遠方に自分の意志で行った子なので、手術とかになれば駆けつける。
ただの入院なら自力で頑張れ! のていでやっております。



おばはんの一人飯は麺類までかな~と勝手に思っているのですが、どですかねぇ。

奥様方がおしゃべりを楽しむようなパスタのお店は行きにくいし、一人焼肉の壁は超えたことないし・・・。

うどん、ラーメン、あ、回転ずしもカウンターなら行ける~。

あと、15時過ぎてしまい食べないでいようか迷う時間帯になることも多いですね~。
となると、中休みがあるお店は閉まっているので難しいんです。



なんの話かわからなくなりましたので、いくつかたまっていたmensではない、麺のお話~~~


麺処 ぐり虎 イコットニコット店





混ぜ麺大好きな私には持って来いのメニューがありました。

太いもやしもシャキシャキで美味しかったです。


猫舌&大汗かきの私は夏に麺屋さんに入るとエアコンの効き具合ではメニューを熱い汁のないもにしないといけないので、こうゆうメニューがあるとありがたいです。







こちらは名前は知りつつ、場所が分からず行ってなかった汁なし担々麺 山貴 岡山店 さん。
「岡山店」とあるから他にも店舗があるのかな?

基本は汁なし担々麵とあぶらそばのみのお店。
油そば大好きだけど、店名にもなってるんだから汁なし担々麵がいいのかなと思い注文。

注文というか、席にあるオーダー用紙に辛さとかを書き込んでお店の人に渡すというシステムだったような気がします。

虎ぼるたさんの汁なし担々麵が染みついてしまってるので、こちらの麺があまり好みではありませんでした



次回は是非油そばをいただきたいと思います



こちらは何年ぶりでしょう、2回目の訪問。らぁめん さん。

まだうちの下のmensいや、息子がいた頃に伺いました。

前はモンゴル岩塩おしのお店という記憶しかなく、駐車場がないのでわざわざ… となっていました。
久しぶりに行ってみると、店主変わった?
カタコトの女性の店員さんが切り盛りされています。
メニューも多すぎて慣れていないとわけわかりません。 食券機なんで余計にあせります


なんだったっけかな、紫つけ麺ってやつだったかな。

苦手な広島つけ麺にも少し似てるし、異国の方が作ると私の苦手な色んな香辛料の味がするのかも・・・
とこわごわ食べてみましたが、     あれ?  ありかも。



つけ汁の方もカドがないけどしっかり濃いお味でしたし、麺も美味しかったです。


わざわざ駐車場に停めて… と考えると難しいですが、この辺りでおなかが空いたらありかなと思いました。






では、私が今夢中になってることのヒント写真を一枚

        









スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.