FC2ブログ

ラストスパート

まだ平穏だった3月のお話。

次男と過ごせる日のカウントダウンが始まり、日曜日ごとに買い出しと称して二人でランチを楽しみました。


この日は次男は初となるツモロに行ってきました。

もちのろんろんハンバーグ
前も説明しましたが、ジューシーなDカップサイズのハンバーグ

そしてこちらは初オーダーの牛の生姜焼き 
お肉のランク違いで価格が二つありましたが、次男とは最初で最後のツモロかと思い、ええ方にしました。
確か二千円超えてたと思います。

これが生姜焼き? これが二千円超え? と思われるかもしれませんが、まぁ食べてみてくださいな。
美味し~~~~~~

下手なステーキ屋さんのステーキよりう~~~~~んと美味しかったです。  二人とも大満足です


そして、ツモロさんへ向かう途中に発見したバッティングセンターに行ってきました。

子供とは行ったことがないし、自分も25年は行ってない気がします。



こちらはバッティングいがいにも、テレビで見たような9個に分けたパネルを抜くピッチングゲームやテニスのやつ、サッカーのやつバスケのもありました。

バッティングコーナーは打席がいくつかあるものの、次男は左利きなので空くのを待つ感じでした。

私は80km/hの球で挑戦。
最初全然当たらなくって、球を下げるボタンがあることに気づき下げてみたら当たりました

前に使ってた人の高さのままだから調整しないといけないみたいですね、そんなん教えてくれんと知らんし。

ほんで身長に合わせた球にしたら半分くらいは当たるようになり、何本かはヒットになりそうなミートもありました。

ま、とにかくすんごい楽しかったので次男がいなくなっても一人でも来たいなと思いました



そして別の日、こちらも次男とは来てないなと思い行ってきました。 表町の宝来軒さん
この日も数組並んでいるのが見えていましたので、手前に新規オープンしたらしきジビエのお店も気にはなったんですが、初志貫徹してきました。

    
二人とも宝来セット。  これで700円はお得じゃろなどと話しながら満腹になりました。





さて、今は巷は一つの話題でもちきりですね。

みんなパンパンになった不安とストレスを抱えながら平穏をふるまって日々自分にできることを頑張っていると思います。
私もこの話題を口にしたら、弱い気持ちの方へ引きずり込まれそうなそんな気がするのであえて、直接は触れないことにします。


子供とは連絡を取り合っています。
次男は気を利かせたのか偶然か初めてLINEのテレビ電話がかかってきました。
母としては動く元気な姿を見られてうれしかったです

普段心配をかけることが少ない長男ですが、少し前から始めたバイトを続けており、母は不安なので今の時期は辞めたらと伝えましたがどうなることやら。
LINEもなかなか既読にならないし、これで電話にも出なかったら死んでるかもと不安でおかしくなりそうなので電話もためらっているのに、そんな母心を感じていないとしか思えない長男。


とうとう昨日、連絡が取れんかったら車であんたの生存確認にだけ行くからな!!!と脅しておきました。

毎日とは言わないけど数日に一回はなんらか生きてるよと連絡して来いと言っておきました。






さてさて、今朝初めてこのブログの「拍手」にコメントが付いていたことに気づきました

なぜか一回だけ返信みたいなのをしてるみたいなんですが、他の方はそのままになってて大変申しわかないことをしました。
しかもすでに6年という月日が流れてしまっており・・・

この場をお借りしまして謝罪させていただきたいと思います。

こんな私にコメントをいただいたのに不義理なことをしてしまい、大変申し訳ありませんでした


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.