FC2ブログ

ぐり虎&えびすらーめん

先日じばらく会えてなかった友人と久しぶりに会えました

いつもならモーニングを食べながらしゃべるんですが、ご時世柄各自用意した朝食をお外でいただきました

彼女の長男とうちの次男は同じ歳。
なので、この春受験でした。
彼女の息子くんは前期試験では残念な結果だったところまでは聞いていて、その後がわからず心配してたんです。
メンタルが強そうな子ではないので、大丈夫かなって。
ほしたら後期試験で関東の有名大学に合格したとのことで


私も職場での悩みを吐き出すことができて、少しガス抜きができました。



さて、コロナの縛りもちょっと緩みましたが、自分的には特に緩めようとかはないので、相変わらず引きこもり生活です。

子供たちにはいったいいつ会えるのかなとは思いますが、今はみんな我慢してるので私も我慢します。

一人ぼっちの次男は自炊を楽しんでいるようです。
料理の写真は送ってくるけど、洗い物はやってるのかなぁ。
家でも自分で作ってたけど「何を何人前作ったんだよ!」ってくらいの汚れものてんこ盛りを放置してありましたから。


次男の台所が確認できる日が早くくるといいな~と思います。


さてさて、これまっただいぶ前に下書きにしてたお話を。


初めて伺った二軒をご紹介。


イコットニコットにラーメンのフードコートみたいなんができてるのは知ってましたが、何かで見てみるとプラスチック容器に入っていて、見た目があまりにも・・・
で敬遠していました。

っていうかおばはんはイコットニコットに行く理由もなくって感じでした。

が、ビックカメラの帰りに寄ってみるとなんだか聞いたことのあるお店が出店されてたり、ちゃんとした食器になってたりで匂いも美味しそうで入ってみることにしました。


ラーメンのフードコートみたいなエリアに四店が営業されてて、食券機も各お店のものがあります。
札幌ラーメンも気になりましたが、行きたいお店登録をしていたぐり虎さんがあったのでこちらでいただきました。
本店は内山下にありますが、場所がら伺えずにいました。

麺処 ぐり虎 イコットニコット店  


鶏塩ラーメンと明太ごはんとオリジナルの棒餃子のセット。 千円くらいだったかな?


人気店とのことで自分の中のハードルを上げちゃってたんですが、それを裏切らないお味。
太めの麺にも十分からむ旨味のあるスープで、スープを濁さないチャーシューも柔らくて美味しい

餃子にはスイートチリソースが付いています。
確かに餃子なんですが、中身がトロっとしててなんとも不思議な食感。
これは試してみていただかないとお伝えが難しいです。


他のお店もそれぞれとっても美味しそうで、これはアリアリだなと思いました。

ってゆうかすでにリピートしてるんですが、その時のお話はまた次回に。





こちらもず~~~~~っと行ってみたかったお店。
遠くはないのに、夜しかやっていないと認識してしまってたので行く機会がなく、今後一人で行けるお店かも気になるので次男を連れて初訪問しました

平和町の緑道公園沿いにあるえびすらーめん  



つけめんが一番有名だったと思います。  もちろん美味しいです。


私はこちらのまぜそばの方がハマってしまいまして、この後間もなく再訪したのでした





どちらもいっしょに行った次男。

なんだか急に子供たちに会いたくなっちゃいました



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.