FC2ブログ

よこたうどん

昨日は朝からショッキングでした。
首里城が燃えてしまいましたね。

沖縄には行ったことがありませんが、燃える首里城を見ると泣けてきました。

沖縄の人にとって首里城の存在は大きいのではないでしょうか。

今年は日常を奪われる出来事が多かったので、なんだかとても悲しいです。




先日、水害以降初めて真備町に行ってきました。


清音駅側から橋を渡って入りました。
大通りから見えるあたりは知らなければここが水に浸かったとわからないほど元通りになっているようにも見えました。

でも、小さなお店は再開できずに空っぽになっているところもありました。

いつか行ってみたいなと思ってた中古バイク屋さんは再開されてました。


一本道をはずれると、木造一戸建ての大きな家の一階はがらんどうになっていて、今まだ大工さんが作業しておられました。
そんなお宅がまだまだ何軒もありました。

一年以上経っていますが、作業の手が足りていないのかなと思いました。


吉備路クリーンセンターに用があって行ったのですが、すぐ横に少年野球ができそうなグラウンド?空き地?があるのですがそこには「災害ゴミ置き場」と書かれており、瓦礫があちこちに積んでありました。


関東で水害にあった方々は今まさに、復興真っただ中だと思います。
何もできませんが、応援したいですね。





真備に行く前によこたうどんに行ってきました。

ここ半月、寒くなったからでしょうかず~~っと「よこたうどん食べたい~、よこたうどん食べたい~」って思ってたので

こぶうどん食べよ~、と思ってたんですが牡蠣天うどんが始まっていたので悩んだ挙句・・・

  
牡蠣天うどん+こぶ(トッピンング)にしました   また贅沢しちゃったので金額は言えません。

牡蠣は小ぶりでしたが旨味は十分あり、うんま~~~~い



うどんで思い出しました。
少し前に丸亀製麺に「クリーム明太かま玉」ってのがあったんですが、これが私にドストライクのお味でした。


また食べよ~と行ってみると、メニューから消えていました

同時期に販売されたチーズ明太かま玉は残っているのに・・・



さて、この新しいテンプレートどうですか?
スマホの方が見にくかったので、また変えてみようかと思います。

落ち着くまでしばらくコロコロ変わるかもしれませんのでご理解下さい。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.