FC2ブログ

テンプレート変えてみました&金金醤

え~、15年くらい愛用してきたWindows7のマイパソコン。
あまりのノロノロと7のなんやらが終わるというので買い換えました。

今日から新しいのでうってます。

テンプレートもそろそろ年相応にしようかな~とぼんやり考えていたんですが、テンプレートを検索するのも遅くてやる気にならなかったんです。
新しいPCは快適です

この絵文字を入れるのも前のPCでは遅くて遅くて入れる気にならなかったんですよ。
ほんで、お店のURLを入れる時もなぜか一番下の行に反映されて、いちいち移動しなきゃいけないなど煩わしいことがいっぱいでした。

なぜかそれも全部解決されました。

今まで色んなことをInternet Explorerでしてたんですが、ゲームや見逃し配信などあたらしいPCでも上手くいかず調べたらGoogleさんの方で開いたらいいよ、ってことでやってみたら万事解決。
もしかしたら古いほうのPCもGoogle経由ならできたのかもしれません。

なにはともあれ、新しいPCは画面も奇麗だし音も良くなりうれしい限りです


ってことで、テンプレート変えてみました
しばらくこれで行ってみようと思いますので、見にくいとかありましたら教えてやって下さい。



ある日ストレスぶりぶりで、一人で美味しいものが食べたい!って思ったのでイオンにある金金醤 イオンモール岡山店 さんに行ってみました。

冷麺大好きなんで、最初カルビ丼+ミニ冷麺にしようかと思ったんですが、冷麺は外れもあるし今日は安パイのビビン麺にしました。


ビビン麺790円+ミニカルビ丼400 = 1190円   いいんです、この日は贅沢してスッキリしたかったんです。


正直そんなに期待してなかったんですが、いい意味で裏切られて美味しい 麺の感じが好きなやつ
私には少々辛かったんですが、カルビ丼と合わせるとgood


こちらのカルビ丼、薄切りのお肉がかえって食べやすく、そしてご飯よりお肉の方が量が多い気がしました。


ヤバいです。 このペア、ハマりそうです。
でもお値段が・・・

頑張った時にだけの特別な一人飯にしたいと思います。










先日、夕食にお鍋を予定していた日の朝に土鍋を割りました

これまた20年物で愛用していましたが、IH対応の土鍋で中のなべ底に金属の底を敷くタイプでして、使ったことある方ならわかると思うんですが、この敷物に食材が引っかかったり焦げ癖がついたり、雑炊をしようもんならこれの下に米がたくさん入り込んだりして結構厄介でした。

数年前からIH用でも中の敷物がない土鍋が出始めまして、買い換えるならこれだと決めていたのがあったので、急いで買ってきました



鍋より安い中身です 三人分で1000円以下。


鍋が美味しい季節になりました。

夜は冷えますし、皆様ご自愛くださいませ。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.