FC2ブログ

ほそだ

昔から店名の入った、冷蔵軽トラはよ~~~くお見掛けしていました。
すき焼き屋さんだと思っていたので、手の届かない存在なのだと。

だって~、すき焼きってお外で食べたらすんごく高くないですか?

家ですれば、相応な価格のお肉でできるし何より、結構早く作れて家族の評価も高いので疲れてたり遅くなった日はすき焼きします。

おっと、話がそれましたがお名前はしてる方も多いであろうほそださん。

で、豪華に夕食を・・・ ではなくすき焼き・焼肉屋さんにしてはリーズナブル?なランチをいただきに行ってきました。

建物を入ってエレベーターで二階へ。
正直、むか~しの中華屋さんっぽいというかひなびた旅館のような陰な感じです。

『ここがすき焼き屋さんなの?』と思ったら、ランチはこちらの古い感じのフロアで食べさせられ、支払う紙幣の色が変わると新館の方へご案内されるように思われます。

さてランチのメニュー   


鴨大好きなんで魅力的ですが、一番お安いこちらを注文。


        炭焼き 焼き鳥丼 850円





ひなびた旅館風&会計にはおばぁさんが待っている・・・

で期待薄かと思ったら、流石焼肉やってるだけあってお肉が美味しい。
タレも美味しい。

価格相当なお味ではありますが、こちら駐車場がないので駐車場代も考えると再訪は少々悩んでしまいます





さてさて、ご報告があります。

私、とうとう人生初のギックリ腰をやっちまったようです。

うわさによく聞く、重い物を持ち上げた拍子にとかではなくリビングでウトウトして寝床へ向かい時に尋常ではない腰の痛さにl気づきました。

布団に潜り込もうにも、痛くて思うように動けませんでした。

朝になってベットから出るのも一苦労

「はぅっ」 「おうぅっ」 「がっ」 「んんん~」 PCでは表現できませんがこれに全部濁音がついた声をあげながら動いています。


調べたら、安静よりも普通に動くことがいいようで、喘ぎながら家事をしております。

こんなことくらいで休んでいられる人間ではございません。
だ~~~れも手伝っても気遣ってもくれませんから、はい。



みなさんも気をつけなはれや!






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.