FC2ブログ

広島

五月某日、一人で広島へ。

日曜日ですので、家の事をすませて出かけると予定より遅くなってしまいました。


目的の前にちょっと寄り道。

岡山市にもお店があるんですが、広島の方が広そうなので立ち寄りました。





倉庫街にお洒落な建物が並んでいます。

次男が持っている借り物の一眼カメラを借りて行ったので、お洒落建物や通りをパシャパシャ。
(ここにはカメラで撮った写真はありません。読み込む暇がなく、まだメモリーカードのままなんです)



ほんでもって、市内に到着。
今回は次男の自転車とカメラを持って撮影サイクリングです。





おりづるタワーって知ってます?
私もちょっと前にテレビで見て、入場料が高い事だけは知っていました。


原爆ドームのすぐ近くにあるんですが、この建物の周りには駐輪場がなく、道を挟んだ所に大きな駐輪場がありました。
でも停めかたがよくわからないし、タワーは高いので入る気ないので外から見てスルー。

この折鶴のデザインの所に皆んなが折った鶴が入ってるんですよ。



時間もあまりなかったので、近場を自転車でチャリチャリ

原爆ドームの北の運動広場みたいなところの周りに、自転車も歩行者も通れる地下道がありました。



この日は暑かったので涼しく目的地まで移動できて助かりました。

歩行者と自転車の両方が通れるようですが、事故とかないのかなってのが気になりました。
日曜の昼間はわりと閑散としていました。


さて、こちら広島城  

え~っと、歴史苦手なんで誰のお城かは知りませんが、感想は・・・ 「ちっちぇえ

お城の過ぎ脇にある広島護国神社にもよってみました。

この日はちびっこ相撲をしてました。
ホームページを見ると赤ちゃんの泣き相撲もしてるみたいで、そっちが見たかったな~と思いました。


かわいいおみくじを購入   


あやうく英語バージョンの方を買う所でした。

まぁね、原爆ドームも外国人だらけでしたもんね。
修学旅行生をカウントしてもまだ、異国の人の方が多いように思いました。




そうそう、このプラプラの前に腹ごしらえ。

広島つけ麺は好みではないので、こちら。 汁なし担々麺 麻沙羅 さん。


あ~~~  何にしたんだっけかななぁ~~~、忘れました。
辛さとしびれ(山椒)の量を好みで選べるんだったと思います。

山椒は得意ではないので、ノーマルのまま。辛さを+1にしたんだっけかな~。

もちろん混ぜ混ぜしていただきます。  
辣油の辛さはエエ感じでしたが、山椒がピリピリして独特でした。

美味しかったです。

ただ、ただ、


奥に長細いお店なので窓と扉は入口側のみ。

なのに、エアコンがついていない
あるのに、つけてくれてない。

隣のご夫婦の奥さまと私はタオルと扇子で頑張りました。

また行きたいけど、エアコンをつけていなければスルーするかな~~~~。




さて、真の目的はこちら



ユニコーンの百周年記念ツアーでございます。
ファンでなければ、なんで百周年なのかはおわかりいただけないかもしれませんが、いいんです。


ただ、百周年なので、きっかり100分のライブだったのであります。

まぁ、見る方もやる方も高齢化していますので、しかたないかな。
ドラムの川西さんはもう還暦ですし。


でも、やっぱ100分は短い。
今回は広島と神戸に行きましたが、100分だとそれ以上の遠征までする気力はでませんでした。



さぁ、みなさんもどっかではっちゃけましょう





スポンサーサイト



  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

There are no comments yet.
祝 十郎

ユニコーンって、民ちゃんのバンドですかね_?

チャッカーズと同じ頃に出てきたバンドだった気がします

あの頃から同じメンツで頑張っているのはバクチクなんかもそうですよね

自分の好きなモッズはドラムが変わっちゃいました

  • 2019/07/09 (Tue) 06:41
  • REPLY
ぶばんだむ

Re: 広島

そうですね、奥田民生のバンドです。
でも民生のソロはほとんど聴きません。バンドが好きなんで。

モップは一枚だけCD持ってました。
当時は大人すぎたけど、今聴くとええ感じですよね。

  • 2019/07/10 (Wed) 08:02
  • REPLY