FC2ブログ

焼飯・ラーメンクイズ

みなさん、ちょっとした春休みばりに長いゴールデンウィークをいかが過ごされましたか?

私は半分のスタッフで、通常よりやや少ないだけの仕事量をこなす地獄の日々でした。

それでも休みがなかったわけではないので、帰ってこない長男はほっといて次男とお墓参りに行きました。




その日一番楽しかったのは、帰りに寄った大安寺のアミーゴで金魚すくいをしたことです。
私、金魚すくいがだ~~~~~~~い好きなんです
100円だし、三匹すくったら終了のシステムでしたので、大き目のを選りすぐってすくいました。
ポイはもちろん全然無傷。
記録に挑戦はできませんでしたが、とっても楽しかったです。
気分も良くなったので、せっかくの金魚なのでシンプルな金魚鉢を購入し久しぶりに玄関に魚のいる日々になりました。
(本当は円形の鉢は中の金魚のストレスが高いので良くないんですけどね)




ほんでもって、焼き飯・ラーメンクイズ、第一問。





これはどこのお店の焼き飯・ラーメンでしょ~~~か?






 
つづいて、第二問。



これはどこのお店の焼き飯・ラーメンでしょ~~~か?









第一問の正解は・・・

大きな四駆の前をスーパーテクニックでバックでINしありつけた高島ラーメンさんでした。

焼き飯\500は初めてでしたが、味が濃いのでラーメンの御伴でなくとも単品で満足のお味でした。









第二問の正解は・・・・


この度初めてお邪魔できた宝来軒さん、表町にあります。


  
GW中の12時台、数組の列ができていました。    令和セットなるものも登場していました。




我々は初めてなのでスタンダードに宝来セットと太平セット。

上の写真のラーメンにミニとは思えないサイズの半焼き飯が付きます。
上の写真の焼き飯にから揚げ3個が付きます。

総社の広珍のラーメンの味を探し中の私の感想は、やや違うものの近いものがある、昔の中華屋さんのラーメンで美味しゅうございます。
半焼き飯もお茶碗1.5杯分くらいの量でした。

太平セットの焼き飯は『やらかした~』と思う量です。普通のお店の焼き飯の1.8倍くらいありそうです。
ひき肉と玉子と、これと言った具材が入ってるわけでもないのに、塩梅がいいのか美味しい
うずら入りのスープも美味しく、大満足。 これにから揚げも付くのでおなかパンパンです



他のメニューも楽しみたいので、是非ディナータイムにもお邪魔したいと思いました。



今月は後半に一つお楽しみがあるので、それに向かって頑張るのであります!





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.