FC2ブログ

カレー

唐突ですが、私はカレーが好きです
でも飲み物だとは思っていません

スパイスカレーより、ルーのカレーが好きな貧乏舌です。

自分の作る家のカレーは美味しいと自画自賛です(各メーカーさんのルーが美味しいだけなんですけどね)


そんなこんなでカレーのお話。


御津中山にあるマハラジャさん。
営業中/準備中ではなく「大丈夫/無理!」の案内でおなじみです。  おなじみではないかも。


エビとクリームチーズのカレー 1000円

カレーはさらっとしています。
そして見た目以上に辛いです。
そして美味しいです。

ただ、時間のない時は不向きです。
丁寧に作られているようで注文から配膳まで時間がかかります。

ゆっくり時を過ごす空間っぽいので、時間のある時がおすすめです。






今季も始まりました、ココ壱番屋のカレーうどん。


パリパリチキンのカレーうどん(大盛り)
私はここの冷凍うどんっぽい食感とカレーの相性が大好きです



オランダ通りのラーメン西本さん。


ここにもカレーがございます。

     カツカレー&ハンバーグセット 1180円




     豚バラ醤油ラーメン 780円


美味しいラーメンとカレーを一緒に食べたかったら西本さんいいですよ



こちらは池田市にあるガンガ マハルさん


カレー屋さんのサラダって、この色のドレッシングがかかってることが多い気がする~。


セットのナンを+150円でチーズナンにしてみました。
これすっごく美味しい。 それにすんごいボリューム!
これだけで食パン半斤食べたくらいの量です。


こっちは+100円のガーリックナン。 これは好みがありますかね。100円出してまでって感じでした。


そして、こちらが・・・  え~~~っと・・・    忘れちゃいました
私のなんでラムか海老か・・・。
とにかく、美味しい!!    さらにでっかい!!!
めいいっぱい開いた手のひらサイズのお皿にたっぷり入っています


一番下の写真にあるようにランチタイムはナンのお替り自由。ごはんでもOKでした。
子供と学生はディナーでもOK!

ナンおかわり自由のお店は岡山にもあったような気がしますが、仏前にそえるのか?くらいの容器にちょこんと入ったカレー
これじゃ一枚のナンを食べるにも足りねぇよってことがたまにあります。

でもガンガさんはカレーの量がしっかりあるので、ナン3枚くらいは食べられそうです。

が、老い老いです。
ナンが美味しいし大きいのでババァは一枚で充分です。チーズナンは息子に食べるのを手伝ってもらいました。



  

食べログ評価はなぜか高くないんですが、ランチタイムは行列ができていることもあるようです。
うちの近所にもできて欲しい!





最近カレーにコクを足したい時に韓国の牛ダシ「ダシダ」を使います。

テールスープを作る時も、少しのテールでは味があまり出ないのでこちらを使ったら美味しくできたので、それ以来冷蔵庫に常備してあります。

使ったことない方は是非是非です。
普通のスーパーでも置いてるところありますので











スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.