FC2ブログ

浅口

さて、インフルエンザが猛威を振るっているようです。

我が家からインフルエンザが出ることはほぼ皆無なので、学級閉鎖は子供にとっては楽しい休みでした。

でした。 というのは高校生にもなると休みのツケは来るらしく、8時間目なるものができてしまうようです。




ということで突然の次男の休みが、私の奇跡の休みと重なりまして・・・・


お出かけしちゃいました


だって最近ね、子供たちが巣立って離れていくことに強迫観念にも近いさみしさと言うか、もう恐怖に近いものを感じているので、子供と過ごせる機会があるならしっかり一緒にいたいと思うのです。

変ですか?





ってことで、去年は確実に行けてなかったと記憶していますこちらへ行ってきました。






みなさんご存知海賊亭


え? 知らない?



なら、とにかく行って。  一回行って。


ってことで、久しぶりに行くと1080円だった蒸し牡蠣が1180円になっていました。

他のいくつかのメニューも100円UPしてました。


ご時世ですかね。


この日も平日でしたが開店の11時五分前に到着しましたが、駐車場はすでに数台の車が。

先客2組。
私たちのすぐあとくらいから「予約されてますか?」と店員さんが聴いていたので、半分以上の席が予約で埋まってたようです。

というわけで11:20頃にはすでに外には待ちが出ていました。



   かきづくし定食  1480円


   牡蠣天丼 1080円








定食も美味しいですが、やっぱ蒸し牡蠣です

鉄板席の焼き牡蠣もあるんですが、私はここでは蒸し牡蠣をいただきます。


食べ盛りの子が一緒なんでね、蒸し牡蠣おかわりしました。  え~っと、食べ盛りの子が一緒なんでね、でね、でね、です。






アートな写真を撮りたい次男と漁港へ。






漁港の午後っていい雰囲気ですね。
働く船たちが静かに休んでいるようで、なかなかいい感じでした。



家用に殻付き牡蠣を買って帰り、お腹がこなれてきたので海賊亭の駐車場にいたクレープ屋さんへUターン




久しぶりのクレープ。美味しかった~   デートな感じもUP!



そして、いつも帰りの鴨方IC.近くで気になってた所にヤギが見えたので寄ってみました。

浅口はればれスクエアと言うところらしいです。

奥の方に得体のしれない和風の豪邸があってなんだろうと思ってたんですが、結局その豪邸はなんなのかはよくわかりませんでしたが、飲食店・花屋・コストコみたいなお店・デニムショップがありました。

で、なぜかヤギや鴨やウサギも。




興味があったのは動物とデニムショップのみ。

it's a beautiful day okayamaというお店でした。

デニムの小物も多く、面白かったです。
サンドイッチ用の三角のケースやカメラのベルト、傘やウクレレケースまで。

この辺りに行ったら寄ってみると面白いですよ


後で聞いた話では、ここのコストコみたいなのは会員でなくても購入可だそうです。
てか、本物のコストコって会員にならないと買えないの?!

たまに近所のスーパーでもコストコフェアーってやってて、アメリカンサイズの量で色々売ってるのは見たことありますが、核家族であんなん買ってどうすんの?
と、未だに買ってみたいとも行ってみたいとも思いませんけどね。
諭吉が何人いるんだって話です。

皆さんは冷蔵庫に余裕があるか、分けっこできるお友達が多いのかもしれませんね。



この日大きい交差点で、十字路に一本細い赤の点滅信号のルートのある五差路の交差点で右折同士の車がゆーっくりと正面衝突するのを目の前で見てしまいました。

正面衝突と言うより、チュッって感じでした。
セダンのおじいさんと軽のおばあさん。
軽は前がへこんでました。
どちらも前を見てなかったんですかね。


こないだの事故もあるので、ホンマぼんやり運転はいけないなと、気が引き締まりました。

皆さんも運転は人の命がかかっているのを意識しましょう。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.