FC2ブログ

堺グルメ

受験生の皆さん、いかがおすごしですか?
受験生をお持ちの親御様、ご苦労様です。


去年と来年受験生の母、ぶばです。



ってことで、約一年前長男の受験のため訪れた堺市のグルメのご案内。


受験前日、現地入りした日のお昼。
数件調べていた昼食用のラーメン店へGO

うさぎ 宿院店    
駐車場はありませんので、近くのパーキングへ。


すみません、一年前なので詳細忘れました。 まぜそばだったと思います。
美味しかったです。 卓上に追加できる調味料もあり行くたびに色んな味にできそうでした。





う~~ん、マジすっかり記憶がねぇ

とにかく当たりのお店だったことだけお伝えします。


んで、ホテルへ入って一休みして翌日の準備をしてあとはすることなし。


中期日程の試験で、第一志望ではなかったしココだけ受かっててももしかしたら浪人を選択したかもしれないので、前日にバタバタ勉強するわけでもありませんでした。


第一志望の宿は夏には予約してて(ネットでは早すぎて予約できず、電話で取ったんですが古い建物のホテルなのにものすんごい高くてビックリしました。足元みてるな~ってね)、この日のホテルはだいぶ試験日に近くなってとったんですが、安くて朝食も無料で良きホテルでした。


余談が長くなりましたが、ギリで予約したのでツインが取れずダブルになってしまい、私は長男が寝入るまでフリースペースでうろうろしたり本を読んだりして過ごしました


夜はすることもないし夕食も付いていなかったので、ちょいと調べてお風呂屋さんへ行きました。
海のほうにあった新しい所でしたが、綺麗だし宿泊というかネットカフェ的なのもあったのでしらっと朝までいることもできそうでした。



で、夕食をどうしようか・・・と。


一応何件か行ってみたいお店をチェックしていた中から門出 堺魚市場本店さんへ行ってみました。

お風呂屋さんからの帰りだったので駐車場もあるので助かりました。
でも、実はホテルから徒歩数分だったので、車置いてから来ればせっかくなんで飲めないお酒にも手を出せたのに…と後悔しました。






というもの、ご覧のとおり日本酒と一緒だとなお美味しいだろうという内容のお料理だったんです。




大好きな地鶏の炭火焼~~~~~



調べてたお店でしたが想像よりもはるかに良いお店で、お店の人も人見知りの私たちでも楽しい時間が過ごせるレベルで、活気はあるけど押し付けない感じでとってもとってもいい感じでした。


『ここの大学しか受からんかっても行き~よ。 このお店に通いたいから』 と思うほどでした。


ってことで、結果やはり堺の学校には進学しなかったわけですが何かの機会があればここにまた来たいと思いました。


堺駅のすぐ近くですので、みなさんも機会があれば行ってみて下さい


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.