気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

おぼや


Category: 大阪府   Tags: ---
ちょいちょいのぞいてくださっている皆様へ。




生きております。







一時数か月ある意味死の淵をうろうろし、今は復活しております。









詳細は語れませんが、美人薄明には該当しなかったようで、今もしぶとく世にはばかっておる次第でございます。












さて、新学期と言うには少々日が経ちまして、巷では運動会のシーズンだとか。




我が家ではかわいいかわいい息子が一人、家を出てしまいました



幸い本人の第一志望校へ進学できたので、めでたい話ではあるのですが親としてはねぇ、さみしいもんです。


彼を新居に送り、一人で帰る車の中で号泣です


「あの子をあんな所に置いていてしまった」というまるで捨て子でもしたような罪悪感でボロボロ泣けました。
高速で前が見えなくなり、泣くためにSAへ寄るほど。


彼の新居で別れる時も、懇情の別れになるかもしれないので、息子にお願いしてハグを
(公の場でバラしていることは内緒です)

彼も私も涙

「ありがとう」と言いながらの涙は彼自身も感謝なのか不安なのか、なんなのかわからない感情だったと思います。




が、今では時々かかってくる電話も疲れすぎて眠たくて、なかなか相手をできない始末。

ただしゃべりだすと、LINE電話?のなんだっけ?
テレビ電話みたいなん。
あれでしゃべります。
アレすごいですね。
顔を加工できるんですよ。

若い子のプリクラみたいに黒目がでっかくなったり、シワもシシミも消してくれて、とっても美人にしてくれるんですよ


もちろん変な顔もできます。

未体験の中年のみなさん、一回体験してみて下さい。





あ、ほんでね、息子の受験で二カ所ほどホテルを取って行きまして、その時のグルメネタのお話です。


旅行じゃないんで、ホテルも朝食のみなので、夕食は自分らで食べねばなりませんでした。

翌日の受験会場に乗り換えなしで行けるエリアという事だけでとったホテルは徒歩圏内の飲食店は少なく困りました。



食べログで探すとちょっと歩くけど、一軒だけ気になる店があったので行ってきました。

おぼやさん   







カウンターの目の前で注文後お肉が焼かれていきます。


店名のついた「おぼ丼」をふくむおすすめの御三家なるものもあたのですが、ホルモン大好き人間は避けることができず・・・


  野菜たっぷりスタミナてっちゃん丼

縮み上がっていない大きなホルモンがとっても美味しい


息子もおすすめよりも自分の意志をつらぬき限定牛ハラミ丼。 温玉トッピング。



ランチもあるそうなので、また行きたいなと思う良きお店でした。












これまで通り不定期にはなりますが、どうにかブログ頑張ろうと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。


ちなみに家族にも友人にもこのブログの事は話していないので、一年アップしなかったらのんのんしといてやって下さい







スポンサーサイト


Comments

 
あらっ♪ お久しぶり~ふ♪

うちの坊ちゃんも国宝のお城がある町へ行きましたよ♪

新しい住み家の住所も場所も知らされてませんが

養育費は跳ね上がりました(笑) 国立でも県外出れば費用負担が大

 
祝 十郎さんへ 
はい、お久しぶりです。
祝 十郎さんのブログものぞけたりのぞけなかったりしているうちに二輪復活されてたんですね。

ぼっちゃんも進学されたんですね、おめでとうございます。
学費も大変ですが、一生続くわけではありませんし頑張るしかないです。
県外の私立だったらと思うと失神しそうです。
(私立は今の我が家では絶対に不可能です。学費三倍ですよv-12

今まで以上に不定期になるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いしますv-436


> あらっ♪ お久しぶり~ふ♪
>
> うちの坊ちゃんも国宝のお城がある町へ行きましたよ♪
>
> 新しい住み家の住所も場所も知らされてませんが
>
> 養育費は跳ね上がりました(笑) 国立でも県外出れば費用負担が大
 
 
ご子息様、進学おめでとうございます。
いつも一緒にいたので別れはつらいでしょうが
次にお会いする時にはもっとしっかりした大人になってますよ。

死の淵を・・・
無事に?生還されたのですね
私も数年前に彷徨いましたが
まだ私を必要としてるので
まだ逝くなと天が言ってるのだと・・・都合良く捉えております
一度拾った命、考え方を変えて残り僅かな人生を送ろうと思ってます。
(もう少ししたらブログでお知らせします)
無理をせずに行きましょうね。
 
マサトさんへ 
御心配ありがとうございます。

私は憎まれっ子世に憚るはウソではないのだと、自分が生かされてる意味を解釈するひねくれっ子です。

息子がもう一人いるので、二人が自立するまでは頑張って、立つ鳥跡を濁さないようにだけはしたいと考えています。

子供が免許を取れる年齢になっても、私は息子たちが愛おしくてたまらない人間です。

二人とも巣立ったら気力も尽きそうで怖いですけどね。



ぼちぼち、ぼちぼちと生きていきたいと思っております。

コメント、本当にありがとうございました。
 

Leave a Comment



07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login