FC2ブログ

ネモ&チーズタッカルビ&ドーーーン

去年のグルメ写真より。

これはネモさんです。
津島西坂、明誠学園に行くラインにあります。















ここは女子供の喜ぶお店です。
大食いのおっさんは向きません。

私的には気になるメニューもあるので、友人とまた行こうと思います。




これはなんだったっけかな~、天満屋の催事場でやってたラーメン。

鴨だったから食べたはずだけど、薄すぎて・・・ って記憶があります。



これは我が家のチーズタッカルビ。



この時は多分、粉とうがらしが入ってなかったと思います。
粉とうがらしを手に入れてからは、もっと赤くなってます。



粉とうがらしって、どこにでもは売ってないんですよね~。
キムチ漬ける時には使うらしいので、もっと売ってるかと思ったらなかなか無いので、見つけると買うようにしています。






さて、これ話したっけ?

去年の話なんですが、おかま掘られました。

道路沿いの店舗に入ろうとしてて、左ウインカーを出して店舗駐車場から出てくる車がいたので待っていました。
なので0km/h、つまり動いていませんでした。


その時後ろから



        ドーーーーーーーン   




人生ウン十年も生きていれば事故の経験はありますが、過去最高の『ドーーン!』でした。




片側2車線道路ですが、かな~り広い道路です。
側道も広いです。
左に寄っていたので普通車でも車線内で横を通過できるくらいの道なのに。



なのに、私の右半分の後ろにその車の左半分くらいがドーーーーンです。


仕事の時間が迫っている時だったので、パニックです。



ブレーキ音もなかったし、加害者は完全によそ見してたみたいで、道路的に時速40㌔イカかもしれませんが、コチラは停車していたので衝撃がすごかったです。



吐き気はしないものの、首の違和感がすごかったです。






結果だけ報告しますと、忙しすぎて受診は諦めようかと思ったんですが、首の違和感が続くのでレントゲンとって大事ないかだけの確認のため受診。

大事はなかったけどリハビリした方がいいと言われましたが・・・・

そんなん行く暇なんてありゃしないので、これで終了にしました。

人身事故扱いになってもかわいそうだしね。



車の方は長期入院となりました。

修理代だけで40万円弱。
代車代も合わせるとなかなかの金額が相手側の保険会社に請求されたと思います。





ま、この程度ですんで良かった。
歩行者や自転車が被害者にならずにすんで良かった。



これから免許をとる子供の母としては、複雑な気持ちでした。



空いては私より一回り以上年上の初老でしたけどね。




ハンドルを持ったら年齢性別関係なく責任はありますからね。





皆さんが、被害者にも加害者にもならないことをお祈り申し上げます。





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
祝 十郎

大食いのオッサンから、女子程度の量になったオッサンなら

最初の店に行けそうですね♪

あの裏通り、色んな店があるのは知ってるけど過去に一度通ったくらい

暖かくなったらスクーターで探索してみましょう

  • 2019/01/19 (Sat) 08:03
  • REPLY
ぶばんだむ

祝十郎さんへ

ネモより奥は飲食店はないですが、津島モールの近くは色々ありますね。
駐車場がないお店が多いのでスクーターが正解です。

私も歳と共に一回の食事量が減りましたが、体重変動はありませーん。

  • 2019/01/22 (Tue) 12:30
  • REPLY