FC2ブログ

中華

先日までリビングのエアコンが故障していまして、まさに地獄。

サウナでごはんを食べていたような感じでした。

やっと直って快適です。
エアコンのありがたさを故障するたびに感じるのですが、買い替えて3年目で故障って早過ぎるじゃろ





長男が家を出て4カ月、ちょっとメンタルが崩れかけて電話をしてきてもどうしてやる事も出来ず、こちらもうつうつ

暑さと相まって、私自身も心身ともにくたくたでした。

しばらく様子を見守って、少しづつ普通にもどってきたのでこちらもホッとしています。

様子を見に行こうかと声をかけてもテストの時期だから迷惑とことわられ、勝手に行って負担もかけたくないので…。


と色々悩むわけです。


電話では落ち着いたようだし、我が家のエアコンもやっと直って今は平穏を取り戻しています。

エアコン修理のお兄さんが神に思えるほどの暑さでしたからねェ。




さてさて、また下書きで貯めまくっていた写真から・・・。


これは華家さんのランチ。



お店も落ち着いた雰囲気で良いです。
メニュー写真は無いですが、ランチにちょい足しでエビチリとかが追加できるのが好きです。

250円くらいで、エビマヨや海老チリ、ハーフ酸辣湯や角煮もあったかと思います。
写真の奥のんがそのエビチリです。

安くはない価格設定ですが、満足度はバッチリです。





こちらは何度となく伺っています。又来軒 岡山遊プラザ店さん。


この時は初めてメニューにトライしようと「スタミナ丼」なるものを注文してみました。

レバニラ丼みたいなのをイメージしてたら、レバーの中華飯よりな感じのものが出てきました。





美味しかったんですけど、濃い味を想像しすぎてて舌が物足りなさを感じました。
これとわかっていれば充分に美味しいんですよ



こちらは西川原にある香港仔 竜沙さん。


以前行ってビミョーだったんで長いこと行かなかったんですが、お店が継続しているということは流行ってんのかなと思い再訪してみました。

  

入口の説明では日替わりはタンメンだったと記憶しています。




運ばれてきたのを見て「色ワル!」ってのが速攻で口をついて出てしまいました
もやしと芯だらけのキャベツと、ほんのちょっとの緑の野菜・・・。
私ならウソでも色味のためだけにニンジンを入れたりしますけどねー




こちらはメインが麻婆茄子だったA定食。 揚げ物もあるし、美味しかった。

でもタンメンのマイナスインパクトが強すぎて、このあと一度も行っていないのでした。





長男の帰省スケジュールが決まるも、どこも行くところが無い。

今年は受験生もいないし、久しぶりに右手養魚センターにでも行くか~。
でも暑いしな~。
二人ともすっかり大きくなったしな~、と迷っていたら。

昔の右手のブログに質問コメントがあり、ついいっぱいのお返事を書いてしまいました。

あの楽しさをもう一度 って気分になってきたのでやっぱ行こうかな~という気分になってきました。





謀殺の日々ですが、子供といっしょに出かけられるうちが華かなと思い、休めたい体に鞭打とうかなと思います



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.