気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ラーメン


Category: 岡山市   Tags: ---
ラーメンパスポートの期間が終了してしまいました

今回も元はとれたと思いますが、行けずじまいになったお店もいくつか。

行けなかった塩元帥 倉敷
これは2016.11月の写真です。
DSC07118_convert_20161101210941.jpg  DSC07119_convert_20161101211005.jpg

DSC07117_convert_20161101210918.jpg

塩元帥さん、チェーンっぽいですが好きです。
だーのーにー、倉敷と総社にはあるのに岡山にないって
近所のお店が閉店し、改装が始まるたびに『塩元帥』来ないかな~って思います。



ラーメンはなふささん。



昭和町のセブンイレブンの2階にあったお店が移転オープンされました。
津山の有名店の暖簾分け?とかで気にはなっていたのに、一度も行けずにいたんですが、やっと行けました。
食券制でした。

感想は・・・


期待値が高かったからか、印象に残るものがなにもなかったです。
変わった形のカウンターだな~ってことのみ。

近くには老舗ラーメン店が2軒ありますので、頑張って下さい。 今後に期待す。





こちらは市役所のすぐ近くにある麺家じょーだんさん。
たいていお昼に行くんですが、夜には居酒屋メニューがあるので行きたかったんです~。


普段酢の物は苦手なんで手を出さないんですが、モツは好きなんで注文してみました、酢モツ
これ美味しかった~~~。 ほとんどモツで  おかわりしました


これも美味しかった~   嫁なかせ
先にチャーハンを食べてたので自粛しましたが、これは白ご飯と食べたかった~~~。

子供たちはラーメンも食べてましたけどね。
ただじょーだんさんのラーメン、私はしょっぱくなったように感じます。
私の舌が老いたのかもしれませんが、子供も同じ感想だったのでね、もちっとあっさりして欲しいな。




さて、これはラーパスを使っていただいた・・・  ねぎラーメンだったかな?
西口の富士屋さんです。



ランチ限定?だったかなサイドメニューのん。




ほんで、これは~~~~



どこのんか忘れちゃいました

この写真だけでわかる方、ご一報をお待ちしております




スポンサーサイト


Comments

 
最後のなんとなく烏城さんじゃないかな_?

あのシナチクでなんとなく
 
祝 十郎さんへ 
流石ですね。

後でスマホの写真で調べて行ったら烏城さんという結論でした。
私はつけ麺を食べたけど、同行者があったかいのを食べたんでしたv-411
 

Leave a Comment



06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login