FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

次男と旅~若すぎた勤労~


Category: 兵庫県 > 広島県   Tags: ---
ユニコーンのツアー『若返る勤労』

デビュー30周年記念でコンプリートリマスタリングボックスの販売もありましたので、歴史あるアルバムのすべてから曲をチョイスしたセトリだったようです。

なもんで、ファンは大盛り上がりでしたが次男は生まれる前の曲までは聞きこんでいなかったので、少々キョトンな部分もありましたが、それはほれ大人のバンドのクオリティーで知らぬ曲でも楽しめたようです

客層はギリで40代をキープしていると思いますが、今後が楽しみ


奥田民生が久しぶりにパーマ爆発頭になってて笑ってしまいました。






楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。 
ギリギリでライブに到着したので、物販は帰りにチラッと見れただけですが、次男が色々欲しがったので、なんだかうれしかったです

また次男とも来れるといいな~~~~。




さて、数時間前にたらふく牡蠣を食べたのに、せっかくの広島なんでお好み焼きどうする?と次男に聞いたら当たり前のように

『食べる』 とな

ばばぁは朝から動き回って、運転してライブ参戦してヘトヘトっすよ

でも、まぁ食べきらんかっても片付け係がおるからえっか ってことで遅めの時間でもやってて駐車場があって・・・

何件かリサーチしておいた中から近くて条件にあった   
こちらのお店へやってきました。  鉄板・お好み焼き 電光石火 東千田店さん。

遅めの夕食timeでしたが、名前と携帯番号を書いてお呼び出しを待ちます。
スーパーとその他があるモールだったので、待ち時間にスーパーへ行きご当地ものを探すことに。

さすがに隣県なので、さほど珍しいものはなかったんですが山口の大きな麩を発見し5袋も購入。
ほどなく、お店から連絡が来たので早々にスーパーの精算をすませ向かいます。

     

店名を見た時から『そうかな?』と思っていましたが、メニューを見ると『やっぱり』でした。
スペシャル系メニューにブルーハーツのタイトルが織り交ぜてあります。
オーナーが好きなんですかね


ユニコーンのライブの後に、ブルーハーツの曲の名前のお好み焼き店に行く・・・   




お腹の空き具合というよりは、せっかくの広島だから・・・  だったので、
肉玉焼き680円と肉玉ホルモン930円を注文。

最初に写真撮るの忘れてしまったんですが、こちらのお店はプレスせずにドーム型のようにこんもりさせるお好み焼のようです。


上手に撮れば、いわゆるインスタ蠅・・・  ちがう「インスタ映え」するんでしょうね。


あ、味?

普通っす。


昔の広島のお好み焼と言えば、高く盛られたキャベツが一枚のお好み焼に収められる魔法でしたが、最近はそれなりのキャベツの量になり、少しさみしい気がしますね。
キャベツ小さくなった上に高くなりましたもんね~、仕方ないか~。
お好み焼きも高くなりましたもんね~




さぁ、あとは帰るのみ

関西方面からの帰路の高速では、最近睡魔に襲われるんでちょっと心配してたんですが・・・


眠気なんてふっとぶほど怖いわ!!!!!


なにが? って?



広島って岡山よりうんと都会のハズなんですが、広島から岡山に入るまでの山陽道はとにかく



      まーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ 


前車のテールランプを追おうにも、車もすっくない!


ハイビームにしてもやっぱ前が見づらく、ふだんの高速の3倍くらい疲れました[~emoji:v-388]


多分すごい形相して進路を見ることに集中していたら・・・・


突然左前方のガードレール上に赤色灯が灯り、少し先に「危険、速度超過、注意」だったっけな?

文字看板が付きました


真っ暗闇の先に進むべきアスファルトを確認するのに必死で、少々スピードが出ていたようです。
それに気づかないほど、真っ暗な事の方に気を取られていました。



私、と~~~ってもいい子なんでオービス?でしたっけ?
あれを光らせるという経験をしたことがないんザマスノ



でも噂に聞いてたような光はなかったので、大丈夫とはいえ少々不安に…


いつもだったらオービスあるよ、の看板の数をカウントし知らぬ道でも粗相のないように気をつけるんですが、この日はその余裕もなかったんでマジで不安で・・・。


トイレ休憩先でスマホで調べまくりましたが、赤色灯の灯った場所にはオービスはない模様。




そう、ご存知の方もいるかとは思いますが、ここは注意警告灯だけのようですね。



福山には毎週のように通ってた時期もあるので、カーブもなにも頭の中に入っていますので楽々です。


ホッとしながら、隣で子供も寝てるので安全運転で帰宅しました。




あ、今年も恒例の元日の肉巻おにぎり&蟹しゃぶいたしました














スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login