FC2ブログ

次男と広島グルメ

     あけましておめでとうございます



はい。
年始のご挨拶終了。

私にとっては、地獄の正月。
テレビの前からトイレ以外一歩も動かない輩がいるので、好きなテレビもコタツもお預け。

三が日が終わるのをひたすら待ちわびる。
ご飯食べ終わったら、次のご飯の仕込みがあり、な~~~~んもな~~~~~んもエエことなんかない


ストレスが倍増するだけのただの地獄であります。

なので、普段通りのブログになりま~っす。



                                   



消えてなくなりたいほど疲れています。
肉体的よりも精神的に、色んな事から逃げ出したい気持ちがあふれそうです


楽しい未来が今はなくて・・・

12月某日のユニコーンのライブも楽しみにしていたのに、忙しすぎてワクワクを楽しむ時間もなく当日を迎えました。
今回は初めて次男と一緒です。

次男も初めてのライブで、しかも大き目ですがスタンディングのライブハウスです。




広島なので、観光しながらお出かけしようと思っていたら、土曜なのに次男は昼過ぎまで学校があるとな




仕方ないので、前々からへたって来ていたバッテリーを交換し、何色かわからないほど汚れた車を洗車。

ミニバンっていうの? 我が家の背の高めの車は洗車機の機械ではボタン操作やおつりを取るのに一苦労なんですが、この日行ったスタンドの機械にあステキなボタンを発見


     

なんとも便利なボタンがあ~るじゃありませんか!
操作を終えて前車を待ってる時に気付いたので、次回は是非このボタンを利用したいと思いました
どこの洗車機にもあるのかは不安ですが・・・。



お留守番の長男の晩御飯用に・・・
     



ようやく学校から帰った次男を乗せ広島へGO

ライブまでの残り時間は4~5時間。
移動を考えると観光は無理なんでグルメだけでも楽しむつもりでひた走ります。


ライブ会場から徒歩圏内のこちらへ到着。



     

広島みなと公園ないにあるミルキー鉄男のかき小屋 宇品店 さん。


牡蠣や貝、お肉類もあります。トレーに好きなだけとって会計へ。炭代は300円でした。サウスビレッジのやつは炭・テーブル代で1000円くらい取られた気がしますので、安いです。

     

     


     


     

      サザエにはお出汁が付いています。


     

      牡蠣はたまに小さいのもありましたが、大きい物の方が多かったです。

     
牡蠣は一カゴに6~7個入っていて1000円でした。1500円のちょっと違うの(年数が違う?)もあったので食べ比べましたが、違いはあまりないので、1000円ので充分美味しくいただけると思います。



次男が牡蠣の追加を購入しに行き、贅沢して一個だけアワビ(800円)を許可。
目の前で貝から逃げ出す勢いでのた打ち回るアワビに興奮




お腹をみたして、いよいよライブへ

会場近くの駐車場に向かったら満車ばかりで、結局牡蠣小屋に近い駐車場に停めに戻り、港沿いを早足で向かったのでした







とりあえず、今回はここまで





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.