FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

むくの実


Category: 岡山市   Tags: ---
これまた去年のお話。


ある日の昼食。

お店の存在は知ってたものの、行ったことのなかったお店。
一宮高校の前にある むくの実さん。

下調べをあまりせず、外観から勝手に気軽な定食屋さんをイメージしてました。

入店してみると、建物はあたらしいけど内装は観光地の食堂な雰囲気もありました。

先客はいるものの、ホールにお店の人はどなたもおらず、どうしたもんかと思ってると奥から現れて案内されました。

店員さんもエプロンのおばちゃまで、気楽なお店か思いきや・・・







お値段は私にとっては気楽ではなく、おなかを満たせばいいだけの昼食にしてはお高い物でした。


限定25食だっけな? 日替わりランチにありつければそれは千円以下だったと思います。
(この日は残念ながら終了していました)




なんだったっけ? 内容としては美味しくて良かったです。
価格の心構えがあれば、コスパが悪いわけではないようです。


私は千円以下のメニューを探して、お子様ランチというわけにもいかずチキン南蛮セット960円。
写真では小皿がたくさん見えますが、漬物だったりタルタルが別皿だったりするだけで・・・。
こちらはコスパは良いとはいえないかな~~。


シニアになった時に友人とランチするには最適なお店かなと思います。




少し元気になったんで巷をウロウロしていると、下中野のほうの鶏ラーメンのお店がもう変わってました。
「いきなりステーキ」だっけ?
一番街にできてたと思うんだけど、駅っていかないし、話にきくと安いわけではなくそれなりの価格なんだとか・・・。

今の私は昼食も夕食も外食なら一人千円以内、家なら家族で千円に抑えたいので、お肉ならクーポンを持ってミスターバーグってのが財布に見合う状況です


豚足が安い日だったと思ったんで法界院駅のむこうの「やじろべー」に向かったんですが、お店があったマンションの一階はクリニックに変わってしまっていました
あそこの豚足大好きで、年に一回の半額デーには袋いっぱいに買ってたのに・・・





巷でも、自分の体にも確実に時は過ぎていると感じる今日この頃でした。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login