FC2ブログ

B食のカレー

超々ごぶさたしております。
生きております、ぶばです。

もしやご心配いただいた方がいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます

なんややんや謀殺の日々で、特にお出かけとかはしていないし、当然Wちゃんにも乗れていない。
子供の体育祭にスクーターに乗って行ったくらいでございます。

キャパオーバーの日々で、車の中くらい自分の時間として好きな音楽でも聞けばいいのに、気付いたら今日一カ月ぶりくらいに車内でHDDをかけた気がします。

でもね、これでは私は灰になってしまうと思い、ユニコーンが今年大箱ではありますが、ライブハウスでのツアーをすることを知り、二カ所申し込んでみましたら一カ所が当選しました

今はそれを糧にしてただただ我武者羅に頑張っておる次第です。


ヤングフランケンシュタインの旅もアップしていないんですが、岡山ネタの方がいいのかなと思い・・・


もうだいぶ経ってしまいましたが、奉還町商店街のB食さん

いつもタイ風やきめし焼きビーフン山菜焼き飯をいただきます。
二人で来たらセットは一人までが鉄則 B食さんのセットの量はハンパないことだけ覚えといて下さい。

で、結局未開のメニューに惹かれつつも定番を頼んでしまうんですが、この日も山菜やきめし~~~~。

初めて来た旦那ちゃんはその量にビックリ
パラパラ焼き飯ではなく、ネチっと焼き飯なので食べごたえがすごいんです。

初めての旦那ちゃんは決めかねていたので、私がいつも気になりつつも「レッド」に不安を感じ食べた事のなかったチキンレッドカレーを勧めました

しかもちゃっかり若鶏の唐揚揚げエビ餃子の付いたFセット(990円)に


レッドというので、辛そうなのを想像していましたが、ココナッツ入ってるのかな?乳白色がベースの色をしていました。
タケノコや香草の匂いもして、オリエンタルなカレーですね。
辛さは私でも余裕で美味しくいただけるレベルですので、辛いもの好きには物足りないかもしれません。
個人的には年に数回食べたくなる味かなと思いました



ちなみにカレー単品でも多めの量だし、二人で分けた揚げ物も多いのでフーフー言いながら食べました。 
満腹にもほどがある




さて、何事もなかったかのようにシラっと再開できたかしら
今後も不定期にはなりますが、ここまで空かないように心がけますので、よろしくお願いいたします


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.