FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

二日目


Category: その他の県   Tags: ---
さて、八月の東京のお話の続きを今頃・・・・・



ヤングフランケンシュタインの旅の二日目。

すしざんまいでお腹を満たした翌朝。
ホテルから見える風景は・・・


   

ホテルの予約を取った後、築地で火災がありました。
(それこそ、すしざんまいの社長が会社の目の前の火災で取材を受けていました)

火災のニュースのあと、予約したホテルから近かったのは知っていましたが、部屋の窓から火災のあったお店が丸見えでした。
当時のニュース映像で隣の大きな看板のマグロが焼けるんじゃないかと思った記憶がありますでしょうか。

最近のホテルはすごいですね。
チェックアウトの煩わしさを省くため?人件費削減のため?か部屋のカードキーを返却ボックスにポイってしたらOKになってました。


もう一軒の行きたかったお店に向かいます。
フロントにキャリーバックを預けて歩き回っても良かったんですが、小さめのキャリーだし取りに戻るのも面倒なので、ガラガラ押しながら築地へ

   

これから千葉のKちゃん家に向かうので、買い物をする気はなく目的のお店の開店まで少~しだけ見てまわりました。
写真に撮ると異国のようですね。
実際、外国人観光客の方多かったですもんね。


私、キャリーバック持ってんのに外人さんに道を聞かれましたもん。




あっちが場内なんでしょうけど、今回は行けず  
次はこんな弾丸ツアーのようなスケジュールじゃなく、築地でゆっくりできる旅をしたいと思います。



   
綺麗な二階建てのビルができていて、ここの中にお店がいっぱい入っていましたよ。
しかも涼しいんでありがたかったです。



そして、開店時間の9:30を待って伺ったのがつきじ芳野吉弥さん。

あなご屋さんです。







炙り煮穴子と肉厚穴子の蒲焼きの合いのせのばかしあい2400円をいただきました


砂時計が落ち切ったら蓋を開けて下さい、との事。


美味しそ~~~~~~~
もう一生来れないだろうと思い、贅沢しました。

肉厚穴子の蒲焼きの方は鱧くらい分厚くて、食べごたえはあるんですがご想像通り小骨が気になりました。
炙り煮穴子はふわっふわで、江戸のお味を堪能させていただけました。

10時には一階のカウンターはほとんど埋まっていました。

予想を裏切ってまた来ることができたら何をいただこうかな~と思える良きお店でした。



さて、築地から柏市まで移動です。
築地本願寺は半分工事をしてていいアングルで撮れませんでした。



数回の乗り換えをし、無事目的地に着くことができました。
東京の電車はエアコンがよく効いてていいですね。
でも乗り換えの間に汗だくになったりしたので、地下のコーヒーショップに涼みに入ったりもしました。


従妹の子供ってなんて言うんでしょう。
はとこ?またいとこ?

なんでもいいや。



私のかわいいかわいいお嬢に会えてとってもとっても幸せでした




小さな小さなお手手でしょ


Kちゃんの娘だから触り放題

たいてい見知らぬ人には泣くのに一回も泣くことはありませんでした。

初めて会ったのに、私のあぐらの中でミルクを飲み、私の手の中でスヤスヤ眠る姿は思い出すだけでご飯何杯でも…今でもニヤニヤできちゃいます。







小さな天使を思い出すと禁断症状が出て来そうです




でもね、今週Kちゃんとお嬢が総社の親元に帰省するので、せっかくの親子孫水入らずの所におしかける予定なのであります



すご~~~~~く、すご~~~~く楽しみ

つかまり立ちも始まったらしいしな~~~

人見知りも始まったかもな~~
でも、これで泣かれなかったら私のベビー好き好きオーラは本物かもしれない





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login