気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

バースト&Gaya Gaya


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
みなさん、事件です!

タイヤがバーストしました




いきさつを話すと長いので割愛しますが、朝イチで次男を試合に送るため乗り込むとわずかに異音がし、スピードが40km/h以上でず目的地までたどり着けないと予感し、すぐ引き換えし夫の車に乗り換え次男を無事送りました。

ディーラーへ車出そうと出かけてすぐに、朝イチの時にはなかったハンドルのブレが激しくて、念のため後ろを走ってもらってた夫に確認させるとやっぱりパンクしていまして、停車できるところへ移動したときにはこの有り様でした


原因はこの異物のようで、夜の間にじわじわ空気が漏れてたんでしょうね。


スペアがあったんで、なんとかなりましたが、痛い出費となりました

なにより、タイヤがバーストして走行するとどうなるのかを体験したのが大きな出来事でした。
トラクターよりもひどい揺れで、あんなん高速でなったらどうなるんだーと思いました。
自宅近くで良かったなと思いました。
教習所では乗り込む前に安全確認しますが、今はしないですもんねー。
右後輪なのに気付かなかった自分が情けないです



前からよくフリーペーパーなどでお店の存在は知っていたけど、行ったことのなかったお店に行ってみました。

Gaya Gaya  

中庄駅の北の方にあるカレーのお店です。



  
ミニセットだったかな?カレーは選べたのでロコモコカレーにしましたが、ハンバーグは砕かれてるのかな?
ごめんなさい ご無沙汰が長く、お察しいただけるかと思いますが色んな事に謀殺されて記憶があいまいです。
総評としては美味しかったです。


  
こちらはエビフライカレー。 エビフライはしっかりしてて美味しかったそうです。
ただ、木製の平たいお皿にカレーを入れると食べ憎いし、境目が見にくいし、最後が食べ憎いし・・・


コーポの一階部分のテナントだったので、お店は想像よりお洒落ではなかったけど、カレーは良かったです






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login