FC2ブログ

炎むすび

今年の気候はよくわからんですね。

浸水するほどの大雨だったり、40℃越えの猛暑だったり、8月なのに朝夕涼しかったり、かと思えばまた激熱だったり。

地球環境がそうさせているのかもしれませんが、老いてゆく体がこれについていけるのでしょか。


エアコンの壊れた病室の患者が続けざまに4人も亡くなったとか。

意思表示ができる状態の方だったかどうかあかりませんが、暑いとも言えず亡くなったのかもと思うとゾッとします。



院長もまだ警察の捜査も進んでいないのに、マスコミの前で不用意に発言するのはどうかと思います。
事実はわかりませんが遺族感情を逆なでする気がします。





さて、これまた一年以上前の写真を・・・


南区にある炎むすびさん。

以前ラーパス利用で伺って以来でした。




たしかカルビラーメン750円だったと思います。
辛いだけじゃなくて、旨味もいっぱいの美味しいラーメンだったと記憶しています。



こちらはカルビ定食950円だったと思います。


記憶があいまいで、すでに絡めてあるタレがどんな味だったか忘れてしまいました

とりあえず、さすが焼肉屋さnガテン系な量だったのは覚えています。
場所がらなかなか行けそうにはありませんが、また行きたいなと思ったのも覚えています。



さて、今週末は雨なんですかね。

異常な量の雨はこりごりですが、ほどほどの雨は欲しい気がします。

でも、被災地ではやっと乾いて片付けられる土砂がまた水を含んで大変になるとも聞きました。

今年は天気のことで物申すにも気を使う大変な年となってしまいましたね。





今の自分にできることは、自分の今に精一杯になることだけ。

大変申し訳ない気もしますが、人に手を差し伸べるような力は全く持ち合わせておりません。


私も自分の今を頑張ります。

皆さんもそれぞれ自分の今を頑張って下さい。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.