FC2ブログ

オーベルジュ

これまたこれまた随分前の訪問。

南区豊成にあるレストラン・オーベルジュ


南区に住む友達とのランチ候補になんどかあがるも、行けずじまいだったお店です。
バイパスよりもちっと南のライン沿いにありますが、うっかり通り過ぎそうになりました。

  

「洋食屋」ではなく、ジャンルは「フレンチ」のレストランと言うことできたいしていたんですが、建物は昭和な感じ漂います。
お掃除はされていますが、建物の古さと間取り? 厨房が中途半端に見えたり、トイレが古かったり、入口と我々のテーブルの境は微妙なパーテーション。

テーブルにはクロスが敷かれお洒落ーなグラスにお水が注がれていますが、建物のとのアンバランスな感じが不安を感じさせました。






雰囲気はレストランというほどではないと思いましたが、スープは美味しかったので味は別なのかなと思います。



ムニエルも赤魚でしたが美味しく料理されていました。



私は同じものもなんなので、スパゲッティーにしてみました。



が、イタリアンではないせいかこちらは可もなく不可もなくと言ったところでした。

全体としてはスープが美味しかったし、コーヒーも付いて900円ならお得かなと思いますよ。






はてさて、最近の私は・・・

無洗米を買ってみたのに、毎回とぎかけて『はっ! 洗わんでええんじゃった!』となること四~回~目~。
三回までは許されても、四回目はOUTだなーって自分でも思います


おい、おい、老い


テニスも年上とばっかりやってたら休憩時間の話題は気付けば年金や病気や親の介護の話


若人と戯れないと老いがすすむわ


ということで、私の周りの若人たちよ、老化の防止に付き合ってくれたまえ。


って、そんな若者と話することなんてほとんどないわ!!!




あ、息子でもええんかなー。


その理論で行くと、子供が家を出たら一気に老いるのか。
そんな話よく聞くもんな~。

でもニートになられても困るしな~~。


な~~んか、解決しない話でグジュグジュしております










スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.